hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mahaloな旅♪
やっぱり海!!!海大好き!!!
今回は泳ぎ足りなかったーー!笑 次はいっぱい泳ぐどーー!笑

フラの教室に行ったり、朝市に行ったり、盛りだくさんの今回の旅!
レインボーのカキ氷は「アロハスタジアム」マーケットのもの!
おいしくなーーーい!けど、おいしーーみたいな!笑
e0016287_195115.jpg

可愛すぎるナンバープレートやスーパーの野菜たち!笑

e0016287_194285.jpg

いくちゃんがダイアモンドヘッドに登っている間に、「コンテンポラリーミュージアム」
ココ!かなりスキ!!!
雰囲気がかなり好き!なにこれ!?なにココ!?気持ちよすぎる!!
特にお庭!1日居られるよ!いつか来る日もまた来たいな!!!
カフェのケーキもびっくりするくらい美味しかった!!!
係りのお兄さん?おじさん?が親切にしてくれ、その上次回のフリーチケットまで。。
Mahalo~!!可愛い鳥にも出会いました!!

その後、のスーパー「times」にタクシーで横付けしたときには見てたお客さんびっくりしてたわ。笑
そりゃ、スーパーにタクシーで変な外人2人が来たらびっくりするわなーー。笑


e0016287_18242861.jpg

楽しみにしていたMakahaのお料理教室♪
「A・LohaS・tyle」
なんとこのお家!手作りなんです!!!
Chiemiさんのご主人フランクの手作り!!!!
ゲストルームも素敵だったー!写真撮り忘れた。。汗。。
Chiemiさんの畑でネギを収穫したり、ランチョンマットに植物を使ったり。
楽しいお料理教室だったな~!
ちなみに、甘くないお食事の「チーズケーキ」を作ったんです!
見た目も豪華だし、美味しかったーー!!家でもやってみよ!

ワイキキとは全く違うMakahaの雰囲気。
思い描いていた、ハワイがありました。。。

3日目の「カウアイ島」ツアーの写真はいくちゃんにお任せーー!!笑
カウアイ島もめちゃめちゃ楽しかったーー!ゆっくりするならココ!!
素敵な島やったーーー!!!


e0016287_1954065.jpg

コンテンポラリーミュージアムがある「タンタラスの丘」の夜景。

e0016287_1955034.jpg

海に夕日が落ちる瞬間。
毎日観たいな。。。。
生きてて良かった。。。ってしみじみ思う瞬間です。。。

新たにこんな気持ちにしてくれたHawaiiに感謝。。。
見送ってくれた家族や友達
一緒に旅を楽しんだ、いくちゃん&うめちゃん
本当にありがとう。。。
どうかまたいつかこの景色に出会えますように。。。


お土産プレゼント~♪応募してね~!←クリック!
[PR]
by lemago_petit | 2008-09-27 08:51 | たび
お菓子の日♪
e0016287_18442525.jpg

・いちじくのジャム
・ココナッツのクッキー
・プチスコーン
を作りました!
母のお茶のお稽古に少しだけおすそ分け。
あとは、お友達に♪
喜んでもらえますように♪
e0016287_18462837.jpg

そしてそして!なーーーんと!
たけちゃんのカウプレに当たっちゃったー!!!嬉しすぎます!!!
たけちゃん手作りの素敵なストールと、Vida=Felizさんのキャンドル!超~!可愛い☆
ランチやお買い物にも連れて行ってもらって、大充実の一日!
車でしかいけない、「道の駅」!!!果物やお花が安い!!!大充実の大興奮な一時でした!笑
ワタシ、おじちゃんおばちゃんでにぎわっている場所がスキなんかなーー。。汗。。
ありがとーー!!たけちゃん♪

↑hawaiiおみやげプレゼントは10月5日(日)21時ごろまで受付しまーす!

[PR]
by lemago_petit | 2008-09-26 18:50 | お菓子・パン
「ターシャの庭」
会社帰りに大丸ミュージアムの「ターシャ・テューダー」展に行ってきました。

ほぼ、ワタシの母世代のお客様の中。。汗。。
夕方にもかかわらず、多くのお客様でした。。。

何年前かな・・・
母がTVに釘付けになってたのを覚えてます。
そして、ワタシも釘付けに。。。一瞬も目が離せなかった。。。
現在進行形の話なのに、一昔前の生活。美しい庭。手間をかけたお料理。古い道具。
そのおばあちゃんはターシャ。
その番組が、視聴者からの声で何回も放送されたのを覚えてる。。

ターシャの生活の中で、ターシャが時々語る言葉。
「人生は楽しむもの」
その言葉にココロをうたれて。
ターシャが言うと、涙が出そうになる。。
e0016287_19363436.jpg

大丸ミュージアムでターシャの写真や、ターシャが使っていたエプロン、絵本。。
ひとつひとつ、見るたびに、グッと涙がこぼれるのを抑えました。。

ターシャはもうこの世に居ません。
でも、ターシャの生活は生きてる。
そう思った。。。ありがとう。。ターシャ。。

週末あたり、Hawaii日記UPします!お土産プレゼントもねー!!

[PR]
by lemago_petit | 2008-09-24 19:40 | cinemas&books
Mahaloな旅でした♪
e0016287_1341549.jpg


今年の夏季休暇を遅めにとり、お友達3人でHawaiiに出かけてきました♪
ワタシは初!Hawaii♪
泳いだり、夕日を見たり、フラを踊ったり、お料理教室に行ったり、カウアイ島に行ったり
とにかく動いて動いて動きまくりました!笑

ココロに元気がない時もカラダを動かせばココロも動くものですね!
↑母が家の洗面所に書いて貼っているコトバです。

Perthの海にも癒されましたが、またまた海に癒されました!
Mahalo ♪

美味しい物!可愛いもの!ゆっくりUPしていきます~!
お土産プレゼント!?できたらやるつもりでーす。
ジャンキーでーす!いらん!??笑

[PR]
by lemago_petit | 2008-09-21 13:49 | たび