hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入り♪
いくちゃんと、アメリさんでのお教室に♪
vida=felizさんのキャンドルレッスン!
基本の混ぜ方、精油を入れるタイミング!勉強になったわ~!可愛くできて大満足!
ワタシは香りを考えたキャンドル!作ってみたい!!
e0016287_21422418.jpg
e0016287_21424348.jpg
ジュリークのハーバルウォーター(ローズ)とホホバオイル!
やっぱり!すんごい使い心地が最高!
南オーストラリアの100%オーガニックの畑で作られているハーブたち。。
オーストラリアのユーカリの森を歩いたときの気持ちよさが忘れられないな。。。
力強いハーブを感じられて、大好き。。。

ついに買っちゃた!って、安物やけど。。。
ホントは見た目も可愛い、ガラスのが欲しかったけど。。。
これは機能重視かな。香りはすばらしいです!!!
・ベルガモット 1dr ・ローズウッド 1dr ・グレープフルーツ 1dr と80mlのお水で。。
リフレッシュ効果のあるオイルを入れて。。。爽やかです~!
はりきってお化粧水もつくろっと!!
e0016287_2143427.jpg
e0016287_19595523.jpg

miauちゃんとお買い物をしているときに偶然見つけたバッグ!
ナチュ系のカリスマ!あやのさんの本にも載ってた時から可愛いなぁ。。と。。
来週!友人の結婚式に連れて行きます♪

e0016287_21395753.jpg

miauちゃんと行った「mon chou chou」 堂島ロールも好きだけど
他のケーキもかなり好き!!大阪市内では一番好きかも!!
クレープの中にスフレチーズが入った「幸せ包み」ほんまに幸せ!!
miauちゃんが注文したモンブランも下がメレンゲ!感激でした!
?なんで2個づつ?あはは。。。こりゃ痩せませんわ。。。

そんなこんなで最近のお気に入りでした♪

[PR]
by lemago_petit | 2008-06-10 23:00 | healing time
yogini♪
yogini ?
4月からyogaを始めました。。
今までも、体験レッスンや、コ○ミさんで習ったりしていましたが
イマイチピンとこずでした。ヘンな呪文?いや、正式なんやろうけども。。を唱えたり
足をぐいぐい押されたり。。。ワタシにとっては苦痛でした。。。。苦笑

今回は、体験レッスン時の感じから違った~。
「気持ち良い~!楽しい!」っていう感覚!
なんせ、先生がプロフェッショナル!!素敵!
カリカリのプロポーションなのに筋肉質!
前屈すると、カラダがピッタンコ!
そして、何より先生の考え方が好き!

「自分を外から見ない。。心の目で自分を見つめる。
決して無理をしない。。。休む勇気をもつ。。」

続くヴィンヤサの動きの中で先生は、声をかけ続けます。。。
レッスン中に涙がポロリと出ちゃうことも。。。
毒が出てる感じ!?笑 

yoga自体は、ヴィンヤサ(呼吸と動作を連動させ、ポーズを連続して行う)ヨガ
ず~~~っと動き続ける、ワタシにとってはハード。。。だけど、爽快!!
無理せず続けて行きたいな~!
[PR]
by lemago_petit | 2008-06-10 22:40 | healing time
ありがとうございました♪&お知らせ♪
父のシフォンケーキのご注文ありがとうございました。
限定数に達しましたので受付を終了させていただきました!美味しいシフォンをお届けできるように頑張ります♪
e0016287_15493726.jpg

実は風邪がこじれて?終わりかけ?声が出ません。。汗。。
明日のお仕事どうしよ~!←休める?なんて。。。嬉
と言うことで、今週もおうちでゴソゴソ。。
パンの試作。クッキーの試作♪
来週の父の日にはこちらのホシノ天然酵母のパンをちょこっとおまけにおつけしまね~!
e0016287_15525047.jpg

先日のフィンランドカフェイベントで買ったムーミン&ミイのクッキー型!
ミイはうまく作れるんですが、ムーミンがぁ。。。。泣。。。笑
ということで、父の日のシフォンにはミイにメッセージを書いたクッキーを!!
e0016287_15553995.jpg

最近、バターがありませんよね。。。
酪農をする方が、どんどん辞められているんですって。。。悲。。
近所のスーパーに売ってる「はちみつバター」です!
岐阜県飛騨高山で作られていて、と~っても美味しいです!

*     *      *     *     *     *     *
お知らせ*
7月21日(月)ガレージセール決定しました!
暑いのにできるんか!?かなりナゾですが。。。
詳しくは来週中にブログにUPいたします♪

[PR]
by lemago_petit | 2008-06-08 15:59 | お菓子・パン