hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
登山部結成!?
はい!またまた・・ゆかちんが、企画してくれました。。
無茶な企画。。。笑

今回行ってきましたのは「芦屋ロックガーデン」
ロック・・・??って何!???
e0016287_2114225.jpg

ロック→英語ができない私でも「岩」ってくらいわかりますよだ・・・。
私たち4人が選んだのはもちろん!!初心者コース!
しか~~し!かなりの岩登り!???
そして、ゆかちんの後方!!!
あんなところ登っている人も居ましたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
む・・・・むり・・・。
e0016287_2135359.jpg

お天気も素晴らしく良くって、頂上まで2時間。
お弁当を食べて、帰りはトトロででそうな森の中を下山!
(ゆかちん遅刻の上にお弁当忘れるという始末。
「しおり」を自ら作って忘れるとは・・やっぱり大物ね(_д_)。o0○)
e0016287_21114715.jpg

途中トトロではなくて、ウリボウがでましたけどねっΣ(・ω・ノ)ノ!

下山した先は、阪急岡本駅。。
これがまた映画のセットかと思うほどオサレタウンじゃありませんか!!!!
このオサレタウンをジャージで歩く4人組・・カフェでお茶・・・根性がつきました。

次の日、全身ガタガタだったのは、言うまでもありません・・・。
ちなみに、小学生はたくさん登っていました。
初心者コースで3時間半くらいです。
有馬まで行くコースもあるそうです!

山ですれ違う、いかにも毎週山に登ってます的なおじちゃんやおばちゃんは
めちゃくちゃ顔色がよく、礼儀正しく、足腰がワタシなんかよりずっと強そう。。。
山の新鮮な空気を吸って、頂上まで登る気持ちよさを初めて知ったような気がします。
おおげさ・・笑・・・。
でも、またトトロの森を見たくて、行ってしまうかも!!!


         *   *   *   お   ま   け   *   *   *

e0016287_21263219.jpg


                  *あまりにも美しかった紅葉*
[PR]
by lemago_petit | 2007-11-28 21:22 | だいすき
おでかけ♪
は~。。久しぶりにお出かけしました♪たのしかったぁ~~!!!

アメリさんのブログで見てど~しても行きたかった
ama gallery」さん♪
かおりちゃんに連れて行ってもらいました!
うっとり?うっかり?しすぎて外観など何も写真はございましぇん。。アハハ。。
e0016287_19191839.jpg

髪留めと、トマトのボタンを買いました。

と!その前に、岸和田の「mo’better cafe」さんでランチ!しました。
ボリュームも満点!カフェのお兄さんも親切!
お土産にかって帰ったマフィンもすんご~く美味しかった☆
e0016287_19224321.jpg


そんでもって、〆にハワイアンカフェに連れて行ってもらいました!
ラニカフェ・ハレダイナー」さん♪
最近ハワイに行くのが夢なんです。。ワタシ。。笑
e0016287_1926187.jpg

この、ストラップ?を見たら、なんか、みんなが苦笑い。。なんでなんで??????
超!かわいいぢぁんっ!ね??ね????

ひろろんの素敵なお家で、美味しいランチをいただいたり♪
はぁ~~~~!!!いい休日だった!!!サイコー!!!
e0016287_19294963.jpg

そ~言えば、なっちゃんも、苦笑いやったような。。。
ちがうよねっ!!!なっちゃん。。
[PR]
by lemago_petit | 2007-11-12 19:33 | おきにいり
Aromatherapy*
え~~~お知らせです。。。
ヨーグルトのシフォン、ちょっと完成までに時間がかかりそうです。。
思った感じにならないのです。。。
12月の販売を目指してがんばりますので、しばらくお待ちください!汗。。
もしかしたら、フレーバーは変わるかもです。。
リクエストありましたら、コメントください!


さてさて、今日はAromatherapy*のお話です。
e0016287_17273813.jpg

ワタシも冷え性だったりと、体の不調も増えてくる年代・・汗。。
でも、お薬は最終手段にしたいですよね。。
perthで学んだAromatherapy*から今日は沐浴(部分浴:足湯)に適した
精油リストを書いてみます。

足のむくみ、冷え、疲れに有効な精油*

サイプレス、ジュニパー、ゼラニウム、ペパーミント、
マージョラム、ラベンダー、ローズマリー、ローマンカモマイル

大き目の洗面器に、やや熱めのお湯を入れ、精油を落としてよくかき混ぜます。
10分~20分程度足を浸します。

精油の量:5滴以下(2、3種類を選ばれるといいと思います!)
ちなみに、ワタシはラベンダー、ジュニパーの組み合わせが好きです!
でも、他にも好きな組み合わせができたらまた報告しますね~!

↑この精油の量は守ってくださいね!
精油は直接お肌に塗ったりは絶対にしないで下さい。
私の経験でも、精油を使って、クレイマスクを作るとき
精油がポトポトッと余分に入ってしまったのですが
お肌がひりひりしました。。
そして、妊娠中の方も適していない精油がありますので注意が必要です。

お塩をプラスしたり、ハーブティーをプラスするのもおススメです。
perthにいるころ、足の角質が恐ろしいことになり(シャワーのみの生活だったので)
毎日、贅沢にもお塩、ハーブティーをプラスした足湯をしていました。

バスソルトの作り方も書いておきますね!
e0016287_1744683.jpg

①塩(アロマショップで売っている海からとれるお塩がいいと思います)460g
②ハーブティー25g
③精油5ml

かきまぜるだけですが、このかき混ぜ作業がたまらなく素敵な時間です!笑
作っておくとこれをフットバスやお風呂に入れるだけなので楽かもしれませんね!
あとが大変なので、ガーゼなどに包んでお使いください。

ワタシの大好きなアロマショップ♪

マークスアンドウエブ: お値段が買いやすい!せっけんや、キャンドルもおすすめです☆

ジュリーク   : 南オーストラリアの100%オーガニックのハーブを使用したショップ。
          クリームなども充実しています。ちょっとお値段は。。。
          ですが、精油、その他商品もスバラシイ♪

ニールズヤード: イギリスのショップ。アロマだけではなく、フラワーレメディも!
           船場のショップではお教室や、トリートメントも受けられますよ!
           トリートメント受けてみたいよ~~~~~!!!

ぜひぜひ、いろいろ試してみてくださいね!
ご質問もぜひ!ワタシも勉強になるので♪

写真はperthの時と同じ。。汗。。でも、やっぱりこれもつけとこか。。
おまけ*
e0016287_17484270.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2007-11-04 17:41 | healing time
みかみさん♪
会社のお掃除をしてくださっている、おばちゃんが居ます。
大きなビルなので何人もいらっしゃるのですが
みかみさんとは、きっかけは忘れてしまいましたが
お見かけすると、必ずお話しするようになりました。

母と同じくらいの年齢?
いつも、きれいにお化粧をしていらして
いつも、ニコニコ笑顔です。。。
とってもっても可愛い方なのです。。

元気の無いときも、みかみさんの笑顔を見ると元気になれます。

ある日、ワタシがイケメン風営業マンと歩いていたら
「デートかと思いました」と、単純みかみさん♪笑
いやいや、仕事中ですから!みかみさん♪笑

先日、外で仕事をする日が一日あったのですが
わざわざ足を運んでくださいました。
マックスに疲れているときで、またまた笑顔に癒されました。。。

お礼にシフォンケーキを差し上げたら
お礼のメールを頂いたり。

今度は一緒にお茶に行く約束をしました。


最近、嬉しい再会も多い。。。
新人で入った会社の同期と。。
昔は知らなかったあんなこと、こんなことの暴露大会!笑!
しかし、同期くんも相変わらずかっちょ良かった!


みかみさんのような笑顔にはまだまだおよばないけど。

笑顔って大切。。ふと思うこのごろです。

e0016287_1982814.jpg

さて♪シフォンのお知らせです*

こちらもふとしたことから、ヨーグルトのシフォンケーキを食べてみたいっ!
と思い、試作段階なのですが、11月18日に販売したいなと思っています!

今回は遠方の方も、ご希望があれば発送させていただきます!
送料はご負担いただくのですが。。。すみません。。
ヨーグルトのシフォンケーキ&紅玉りんごのジャムの販売を考えています~♪

ま~とにかく完成させないと☆
[PR]
by lemago_petit | 2007-11-02 13:35 | だいすき