hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました♪
ガレージセール&1日カフェが終わりました。
晴天の昨日、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。

出店してくれたお友達も本当にお疲れ様でした。
飛び入りで、お手伝いいただいたお友達もありがとうございました。。。
写真がまったく撮れずで、ひろろんに画像を頂きました!
e0016287_2058950.jpg

(全て同じです。汗。。ひろろんごめんね。。ありがと。。)
シフォンもひろろんのパンもすぐになくなりました!
カフェの方も、弟のお嫁さんが大活躍してくれました!

e0016287_20583050.jpg

レジのほうも、行列ができたりで、びっくり!!
いろんなものが並んでてとっても面白かったなぁ。笑

e0016287_2102755.jpg
e0016287_2105993.jpg







miaulementのうめちゃんは前日ほぼ徹夜で「おみくじ」を作ってくれました。。
かわいいおみくじを、ありがとう。。。。
くじに当たったお客様!おめでとうございます!
miauちゃんの携帯入れ!!めちゃくちゃ可愛いですよね~!
ワタシからは、手作りアロマハンドクリーム&天然酵母スコーンでした!

ガチャガチャ感もありで出店された方やお客様にはご迷惑をおかけしたことと思います。
この場をかりてごめんなさい。。
楽しんでいただけた事を願いつつ。。。
また次回は春!ですな!
グレードUP!?できるんかな・・・。して、皆様とお会いしたいです♪
来年春くらいには、単発でお菓子教室もできたらな~なんて考えたりもしてます♪
ありがとうございまいした♪
これからもlemagoをよろしくお願いいたします☆
[PR]
by lemago_petit | 2007-10-22 15:25 | お菓子・パン
ガレージセール&1日カフェ♪のお知らせ*追記あります♪
10月21日(日)13時~17時です!
ガレージセール&1日カフェを行います~!
今回も前回同様!手作りのかわいい物や、美味しいものが集まります!
みんなの写真が届き次第こちらにUPしていきますのでお楽しみに☆
e0016287_21202179.jpg

まずは、毎度のシフォンケーキ!(いつもどおり、オイルフリーです!)
今回は秋!ルマーゴにたっくさんのキウイがなりました!
e0016287_2127483.jpg
キウイのジャムと生クリームでシフォンケーキをお召し上がりくださいませ☆
ご予約も承ります~♪メールもしくは非コメでお願いいたします!
1800円で販売予定です☆(店内でお召し上がりのケーキセットは300円でっす☆)
e0016287_21285928.jpg








今回も、お友達のいくちゃんに「おまけ」の相談。ひろえもんが子育て真っ最中なため、「くるみぼたん」は無理だし~。前回は、いくちゃんの提案でひろえもんの「くるみぼたん」に!今回も話してると

えいこひゃん  「今回ど~しよっかな~。。」
いくちゃん    「う~ん。。。」
えいこひゃん  「おみくじでも入れとくか!」
いくちゃん    「・・・・・・」
いくちゃん    「じゃあ、千羽鶴にあたりいれるっ??」
2人        「・・・・・・。」
会話終わり。。。千羽鶴って、ナチュラルママさんが一番要らんものちゃうヾ(-Θ-:) !??
ってか、ワタシもいらんし。。。


気を取り直して!

まずは、たけちゃん♪春も素敵なコサージュなどを作られていました☆
お友達も作品を出してくださる予定です!楽しみ~~!!
e0016287_19322284.jpg

また写真が送られてきたらUPしていきます☆
「おまけ」も考え中でっす!
e0016287_21214399.jpg

注*ひろえモンくるみボタンはホールのシフォンケーキすべてにおまけでついてきます!!

e0016287_844629.jpgうめちゃん*もガレージセールに参加してくれます~!
これは、作品ではなく、ガレージセールのほうに出店!
KOOSのブーツ25cm美品です☆
e0016287_21225693.jpg




他に作品も出してくださる予定です~!
うめちゃんには、シフォンケーキのおまけでも参加してもらうし!!お楽しみに!!


karuちゃんのお店♪
この前の和歌山のイベントでも大盛況!今回も楽しみにしています~♪
e0016287_17552599.jpg

ひろろん*のパン!今回も焼いてもらえることになりました♪
ひろろんは西宮でパン教室をしている先生です~♪写真はイメージです!
またどんなパンを持ってきてもらえるかは後日!
e0016287_1913115.jpg

e0016287_1759221.jpg


lemagoの時のお客様、あいちゃんも陶芸を出店されます♪
e0016287_8472681.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2007-10-15 19:27 | 行事
2匹のくまさん~♪
みかりんと神戸→大阪でお買い物♪
3人のこどもたちはパパりんと!ありがと!パパりん!
e0016287_19833100.jpg

ランチ後もディナー後も飲んだカプチーノが「くまさん」!びっくり!!!
思わずお兄さんに、「みてみて~お昼もくまさん」って。。。笑

お買い物も大充実な1日でしたが
書きたかったのがみかりんが食べたもの(ノ ̄□ ̄)ノ

朝ごはん 自宅でフレンチトースト

ランチ前 中華街の豚足(コラーゲンたっぷりのギットギトッ)←どうしても食べたいと。。

ランチ カフェ「アンセム」さん(ワンプレートランチ+デザート)

ランチ後 中華街の豚足(コラーゲンたっぷりのギットギトッ)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)
       さっきも食べたのに、どうしても食べたいと・・・・。止めても無駄でした。

中華街で買った、ドライフルーツの塊を電車の中で少々。。。

南船場の「菜々人」(かなり美味しいです!)で飲み食べる!←3品+飲み

堺筋本町の「イルバール」さんで、ワイン2杯+モッツァレラ+生ハム

近所のショットバーで2杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅・・・次の日・・・。

これ以上食べれる人居たら、教えてください。。。
ちなみに、ワタシは豚足は無理!

一番の驚きは、この食欲にして・・・・
神戸のお店でも「モデルさんですか~~~~?」って聞かれてたわっ。。。
なにそれ!?ずるいよ~~~∑(`□´/)/
[PR]
by lemago_petit | 2007-10-03 19:07 | おかいもの
お月見会*
今年も「お月見会」がありました。
残念ながら、曇りの為お月様は見えませんでしたが
お客様もたくさんいらっしゃって、母、生徒さんもがんばりがいがあったみたいです!

e0016287_19455588.jpg


とても寒い中、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

e0016287_19463884.jpg


来年も、みんな元気に「お月見会」ができますように。。。
来年はまん丸なお月様が見えますように。。。
[PR]
by lemago_petit | 2007-10-01 19:00 | 行事
週末てづくり*
最近、「天然酵母」のスコーンがお気に入り。。
白パンも焼き加減を教えてもらって作ってみました。
e0016287_19411135.jpg

大好きなふたつ。。


そして、アロマ。
ちょっと棚を整理。ホントはボックスがほしいな!
光が入っちゃだめだからね~。
e0016287_19421236.jpg


今回は、クリーム!
やっぱり習ったレシピが一番好きな香りかも!
・ラベンダー
・フランキンセンス
・ジュニパー     

この秋のイベントにはおまけで「ハンドクリーム」を付けようと思います!
[PR]
by lemago_petit | 2007-10-01 18:45 | お菓子・パン
「幸せのレシピ」
「幸せのレシピ」
e0016287_19261726.jpg


いくちゃんとレイトショーに!
以前、お気に入りで書いた「リトル・ミス・サンシャイン」の女の子
アビゲイル・ブレスリンが出てる~!こりゃ見んといけん!

e0016287_19384282.jpg


よかった~~~~~。。
最近観た映画にはずれがない!ってか、ワタシ好みなものばかり!!!

ワタシはまた号泣的な感じもありだったけど、素敵な映画だったぁ。。。

今回は「ゾーイ」という女の子を演じたアビゲイル・ブレスリンちゃん!
これからも大注目!!!!!!めっちゃ演技上手だった。。
ってか、演技に思えなかったよ。。。

美味しそうなお料理も盛りだくさん!チューも盛りだくさん!笑!
最後はあったかい気持ちになりました。。。
[PR]
by lemago_petit | 2007-10-01 15:42 | cinemas&books