hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
*ありがとうございました*

*ガレージセール&1日カフェのレポートです*
e0016287_23184458.jpg

お持ち帰りようのシフォンケーキですが
生クリーム、フランボワーズのソース、ハーブがついていますので
こんな感じで、お召し上がりくださいね~☆

↑もしかしたら・・・もしかしなくても、ハーブをおつけするのを忘れてしまったかもです。
おつけできなかったお客様・・・。本当に申し訳ありません・・・。
お家にハーブがあることを願って。。。汗。。


ひろろんのパンもあっという間に売りきれ。。
次回はもっと焼いていただこう。。。

*     *     *     *     *     *     *

晴天に恵まれ、たくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

e0016287_5493870.jpg


お店のほうも、今回は手作りのもののたくさんあり
前回とは違う。。汗。。。ステキなステキな雰囲気になりました!
出店してくださった、お友達。。
ほんとに手作りや、雑貨が大好きなんだなぁ。。ってしみじみ感じました。。

e0016287_5502848.jpg


e0016287_663797.jpg

バタバタしていて、写真がこれだけ・・・。
店内の様子は一枚もないという、忘れよう。。。
きっと、参加メンバーが撮ってくれてるはず!?

ひろろん(パン)
たけちゃん(てづくり雑貨)
かるちゃん(骨董雑貨)
ひろえモン(くるみボタン)
なおちゃん(ポストカード&テラコッタ)
miaulementさんは今回は作品☆


ということで、どこかのブログで店内の様子はごらんいただけます!笑!

そして、ガラクタ!?汗。。もたくさんありましたが
ステキな雑貨に囲まれて、ガラクタサンたちもひきたてられてておりましたとさ。。。

次回は・・・夏・・・のご案内でしょうか。
ちょっと暑さと相談して、またガレージセール&1日カフェができたらな~と思います。
もしかしたら・・秋・・・かも・・・。汗。

ご来店いただいたお客様、遠い中お越しいただいた方もいらっしゃるようでした。
本当にありがとうございました。

出展してくださった、みんな!本当にありがとう!!!
朝から用意、そして夕方の片付け・・・。
お疲れ様でした!
これに懲りず。。。また参加してくださいね☆

何より、ワタシが楽しかったです☆笑♪


[PR]
by lemago_petit | 2007-05-26 23:20 | お菓子・パン
*imoguriへ*

日曜日
一緒にパースに旅立った、三重県のまりちゃんのお店「imoguri」さんへ
miauちゃんと行って来ました。

パースでのお見送りをしてもらって以来の再会です!
miauちゃんとも久しぶり♪
天王寺で待ち合わせて電車に乗ったとたん
しゃべるしゃべる~!笑!

さて、家を出てから3時間後。。
e0016287_22325468.jpg


タイムスリップ?じゃないな。。「浦島太郎」になった気分。
時間がゆっくりゆっくり流れている町、三重県関町に到着。
てくてく、流れる雲をみながらお店へ。。

e0016287_2234021.jpg


お店は既にお客様がいっぱい。。
でも、ここを訪れるお客様は急いでいる人なんていないよね。

e0016287_2235295.jpg


まりちゃんの作るごはんはお野菜料理。

・玄米ごはん
・お野菜の餃子いりスープ
・スナップエンドウとおあげのピーナッツバター和え

あ・・・あと、名前がわかんないや。。笑

ほんと~~~に全部にまりちゃんテイストが効いてて
本当に美味しい。。。
玄米ごはんを、こんなに美味しいと思ったのはまりちゃんのお店で出会ってから。。

そして、2Fの空想生活用品 「は な」
e0016287_22531940.jpg


ゆうこちゃんの「はな」はより「はな」らしく変身。。

ゆうこちゃんが作るニットの作品も、ゆうこちゃんそのもの。。
miauちゃんの作品もそうであるように。。
しばらく、この空間で3人でお話し。。。
作品作り、恋、生きていく場所、思いが伝わってきたよ、ゆうこちゃん。。
miauちゃんもものを作る人。ゆうこちゃんと通じるものがあったのでは。。

e0016287_22562273.jpg


良いタイミングでまた関を訪れることができて
ホントによかった。。

「自分に嘘はつきたくない」

ゆうこちゃんがポツリと言った。。

ありがとう。関の旅。

*     *    *    *    *    *    *    *
さぁて♪日曜日はガレージセール♪楽しみぃ~☆
今回のシフォンケーキは初夏らしく「フランボワーズ」のソースをおつけします!
当日出展してくださるお友達が「ハーブ」を差し入れてくれるので、ハーブつきです!
またまた「お家カフェ」してくださいね~~!
はぁ。。買ってくださったお客様のお家でカフェっぽくお召し上がりいただけると
ホント。。。幸せ。。考えるだけでニヤニヤ←ヘンな人じゃないです。。笑。。

(当日は暑そうなので、保冷剤、保冷バックなどご持参いただけると幸いです)
もちろん!!!!ひろえモンの可愛いおまけ付き☆1800円です!
おとりおきも可能ですので、メールくださいね~!

[PR]
by lemago_petit | 2007-05-24 22:58 | たび
♪1日カフェ&ガレージセールのお知らせ♪
またまた「1日カフェ&ガレージセール」です!

5月27日(日)13:00~16:00 lemagoにて♪

今回はちょっと出るのもが良いと思います(前回は。。え~っとっ。。笑)

まずは、シフォンの販売もさせていただきます。
ひろえモンの赤ちゃんが生まれそうになってなければ、またおまけ付ですよぉ♪
今回は限定20台となります。
またカフェではセット(小さめシフォン)を300円でお召し上がりいただけますよ~♪

e0016287_194175.jpg


そしてそして店内ではmiaulementさんの作品も販売♪
あ~~。懐かしい雰囲気になりそうです。。

e0016287_1855881.jpge0016287_18552415.jpg
















同じく店内でなおちゃんのポストカードの販売も♪楽しみ☆

で、名前のごとくガレージセールでは!!!
今回はお友達が手作りのものなどを出してくれることになりました(‐^▽^‐)

ひろろんのパンの販売!(ひろろんはパン教室の先生です~♪)
e0016287_18563856.jpg


かるちゃんの骨董雑貨♪
e0016287_194567.jpg


たけちゃんの手作りもの♪
e0016287_1952693.jpg


そしてそして、オサレ雑貨から「こんなんど~すんの?」ってなものまで
販売します♪

オサレ雑貨の例(ひろろんの出す雑貨です~これは狙い目ね!!)
e0016287_1962769.jpg


「こんなんど~すんの?」はお客様が減ると思うのでUPしませんっ!
アナタの目で見てね~~☆

当日はお車でのご来店はできるだけお控えくださいませ。
(駐車場がございません)

[PR]
by lemago_petit | 2007-05-12 18:57 | 行事
GWかぁ。
なんだか、ワタシの中でGWってフツーのお休みと変わらない。かった・・。
でも、今年はGWのすごさ!?をちょと感じた。

*映画3本
  ・いくちゃんと「ラブソングができるまで」→ヒュー可愛い!可愛い男の人に弱いなぁ。。
  
  ・ひろえモンと「ホリディ」→「かもめ食堂」以来の私の中でのヒット!
   (系統全く違うけどね)
   ワタシ→号泣(かなり最初から最後まで) ひろえモン→泣いてると思いきや花粉症・・
   ↑この違いって感性!???笑!!でもな、ひろえモン、この映画「全米が泣いた」
   っていわれてるらしいで!グフフ。。。
   
e0016287_11592276.jpg

  
  ・ゆかちんと「スパイダーマン3」→ワタシがアクション見れる限界!オモロカッタ☆

*西宮ヨットハーバーで癒される。。。
  美味しいランチを食べて。(人生一番のニョッキでした)
  ヨットハーバーでボケっと。
  はぁ、海って気持ちい。関西の海の表面とかよく見ちゃだめよ!笑!
e0016287_1201524.jpge0016287_1212828.jpg











「今日の格好かわいいやん♪」のゆかちんのお褒めに、調子のってパチリ。
細く・・白く・・写ったし。笑!ホンマはもっさり系・・・。(デニムも似合わんし)
でも、若い子にほめられるのは嬉しいわん♪
e0016287_12284420.jpg


*同級生5人集まる!
 けいけいの結婚のお祝いに。。。けいけいは神奈川県に・・・。
 みんな泣きすぎ・・。
 主婦に、ママにみんながんばってて、緊張の糸が切れる感じなのかな・・。
 みのりは三重にだんなさんのお仕事で行ってるけど、彼女は一番泣かないイメージ
 だったのに・・。一番泣いてたね・・。
 でも、みんな集まれたのも、けいけいの幸せのおかげ。ありがとう。そしておめでとう。。
e0016287_125928.jpg

(左から、ワタシ、みのり、手前美穂ちゃん、後ろけいけい、右つゆ)

*徳島へ~お墓まいり
 家族で徳島「日和佐」へ。
 今回は弟のお嫁さんも一緒。
 父方のお墓参り。去年もGWは高知。なんだか不思議。
 
 あ~~~ひろえモン!モビールみつけてんけど、これ売りモンじゃなかった。
 ごめんなぁ~~。買ってかえれんで!
e0016287_128146.jpg


e0016287_1285225.jpg
e0016287_1292854.jpg  

海でのんびりしたり、88箇所の一つ「薬師寺」を訪れ厄落としをしたり。

e0016287_12122226.jpg

徳島ラーメンを初めて食べたり。。
とまぁ、盛りだくさんのGWでした。

あとは、5月の会社の試験に向けて大嫌いな勉強だぁ。。。
がんばりまっす!
それが終ったら、一日カフェ&ガレージセール!(もうすぐ予告UPしますね)

♪しめくくりは♪
[PR]
by lemago_petit | 2007-05-05 12:01 | ありがとう。。