hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
癒されるぅ~☆
e0016287_21165932.jpg

今週、バラがいっせいに咲きました。
ひとえのバラ。。正式名は??ですが、ご近所から挿し木でいただいたものです。
ひとえなのに、バラ。豪華さはないけど、可愛らしい。。
木曜日の画像ですが、もうこの日曜日で花びらは散ってしまっていました。

e0016287_20521432.jpg

今日は、いくちゃんと神戸に!
ランチはいくちゃんに決めてもらいました!
クラッシックが流れていて、癒されカフェでしたぁ。。
パンも、サラダも、丁寧に作られている感じでぜひまた行きたいな!
e0016287_20523315.jpg

その後は、最近2人の超!お気に入りのお洋服やさんで約2時間・・・。
試着するする・・・。
お店のお姉さんも、かわいい!
そして、さすがのセンス。。似合うものを探してくれる。。。すごい。。。
お姉さんもありがとうね~~~。。疲れたんじゃないかな。。
ワタシは、ほしかったワンピースを!うれしいなぁ~!
これから夏に向けて活躍しそうな、カーキのワンピ。
カジュアルにもオフィスにもいけそ☆
いくちゃんもかわいいオヨフクGET!
(10歳くらい!?違うのに、このお店2人とも大好きね(ノ ̄□ ̄)ノ)
月1回アメリカから買い付けたものが届くそう♪
今から楽しみ!そして楽しかったぁ♪

e0016287_21154335.jpg

そして、来週はNさんにお誕生日ケーキをご注文いただいています
(これは過去の画像)

ベリーのシフォン!ベリーがこんなに手に入るかが。。。
今から手配しないとですね!!!

[PR]
by lemago_petit | 2007-04-22 21:24 | healing time
ありがとうございました♪

キャラメルさんの3周年のイベントが終りました。
ほんと~~~~に、お客様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

無事にシフォンの販売も終ることが出来ました。。。

シフォンを購入いただいたお客様、紙の型から無事にシフォンを出せたでしょうか。。
心配。。。
お家カフェを楽しんでくださってると、願ってます☆
「お召し上がり方」にも書きましたが、なるべく早くお召し上がりくださいませ。
e0016287_20465237.jpg

オーブンもフル回転!ありがとね~!オーブンもケンミックスも!

パンは、キャラメルパンがどうしても納得いくものが出来ず
やはり、これかな!の「直火焼きパン」になりました。
コチラも、キャラメルソースをつけておりますので
ソースをかけてお召し上がりくださいませ!

朝からの行列にはびっくり!!!
さすが人気のキャラメルさんでした!!
e0016287_2049355.jpg


e0016287_20492294.jpg

販売はこんな感じで♪

ケーキには、この日の為に、ひろえモンが作ってくれた「くるみボタン」を特別に!
キャラメルさん三周年の「3」が入っていたり。。色々。。
アイディアは当日お手伝いしてくれた、いくちゃん!ナイス!
e0016287_2051306.jpg


お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
お買い上げいただけなかったお客様、申し訳ありません。。

また、コチラのブログでイベントなどの情報をお伝えしていきますので
よろしくお願いいたします!
お誕生日ケーキなど、日程が合えば・・なんですが
作らせていただくことも可能です。

最後になりましたが、お手伝いしてくれたひろえモン
ボタン本当にかわいかった!ありがとう!
いくちゃんも、いつも元気にお手伝いしてくれてありがとうね~!

そしてそして、このような機会を作ってくださったちぃさん♪
ありがとうございました。。。

はぁ~!楽しかった♪

PS 5月26日(土)13:00~16:00
一日カフェ&ガレージセール(オサレじゃない)を予定してます♪


[PR]
by lemago_petit | 2007-04-15 20:55 | お菓子・パン
お花見会♪

はぁ~~。。寒かった。。お花見会。。
雨はふるし、寒いしで&いつもの場所に今年は入れず、急遽場所変更。。
ちょっと、バタバタしました。。

まずは、お濃茶を頂き、そして・・。
恒例の。。。

e0016287_20407.jpg


一人一句!?
読まないと、お弁当をいただけないのでする。。

良かったのは!ひよちん!!!すごい!!

「いちねんせい ともだちなんにん できるかな」

だっけ???違ってない?ダイジョウブ??
でも、上手だったよね~~!!
大勢の前で堂々と読んでてカンシン!

で、ひろえモンは・・・・なんだっけ?
「お抹茶が飲めない」とか何とか言ってたね!笑!!!

みんな個性あふれる作品を読んでくれました!

そして
e0016287_2082916.jpg


みんなの思いは、桜の木に。。

e0016287_2095828.jpg


雨と寒さがなかったら、もっと味わえたのにぃ~~。。

でもまあ、忘れられないお花見会になりましたとさ。
来年こそは、まともな俳句が読めますように~~!!

[PR]
by lemago_petit | 2007-04-07 20:13 | 行事
忘れ物。。

いまさらながら、もりりんさんの「旅のしおり」で思い出させていただきました。。
ワタシも、AUの旅のしおりをブログに載せるのすっかり忘れてた。。
ごめんね、いぬくん、mojyao~!

で、表紙がこちら!

e0016287_17532192.jpg


絵は、いぬくんとワタシが描きました!
ワタシの絵はパクってばかり。。。パクってるのが私の絵です!わかるかな??
いぬくんは絵が上手!←初めてほめた!?笑!!
この「旅のしおりに」何日費やしてくれたのだか。。。
ありがとう。。。

「旅のテーマソング」もあったんよね!笑!!!
レンタカーを借りて、出発するときはちゃんと歌ったよね!!!

e0016287_1843195.jpg


そして、帰ってから、アルバムを作りました!
最高に、ヘンで面白い写真ばかり!笑!
人は楽しかった写真や、好きな写真を見てるときって
α派が出るんだって!外国の人はたくさん家族の写真を飾ってるもんね!
ワタシも、このアルバムを見てα派だそっと!笑!!
e0016287_18303713.jpg


はぁ~!これが書けてスッキリ!
もりりんさん思い出させてくれてありがとー!!

[PR]
by lemago_petit | 2007-04-06 18:04 | たび
*Caramel さん 3周年*

大好きな雑貨屋さん!富田林市の「Caramel」さんが3周年を迎えられました!
e0016287_9561133.jpg


イベントが4月15日(日)に行われます~!
そしてそのイベントに!!
*Caramel ciffon
e0016287_19583375.jpg

いつものプレーンシフォンに、生クリーム、キャラメルソースをおつけします!
 お家カフェを楽しんでいただけるようなセットになっています。
 生クリームは100%牛乳から出来ていますので、保存が要冷蔵です。
 もし、お買い物を楽しまれる方は、保冷バックのご持参をお勧めいたします。
 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。!
 
*Caramel bread
e0016287_1959019.jpg

ホシノ天然酵母の直火焼きパンの中に
キャラメルクリームを練りこもうと思っています!

を販売させてもらうことになりました**う・・・嬉しい。。
Caramelさんは「かわいい雑貨の玉手箱や~!?」←誰かのコトバ・・(>▽<;; アセアセ
オーナーさんの、ちぃさんが超!かわいい方なんです!
通われてる方ならご存知のはず!!
本当に、そんな機会に参加させていただけるなんて光栄です。
まだ、シフォンもパンも試作の段階!
美味しいものをお届けできるようにがんばります!!

詳しくはCaramelさんHPちぃさんのdiaryで!!


店内のようす。。

e0016287_1034142.jpge0016287_104918.jpg












ね!玉手箱でしょ~O(≧▽≦)O
そしてそして!!実は、おまけに!


ひろえモンの「なにか!!!」がついています!!!
おたのしみに~~~☆☆

[PR]
by lemago_petit | 2007-04-03 18:37 | お菓子・パン
だいすき3!

日曜日♪今週は楽しみにしていた「甲子園」春の高校野球♪
まずは、帰り道に食べたジェラード♪

e0016287_2045970.jpg


「BABBI」のジェラート!
あぁ。。おいち。ピスタチオがお勧め!
香ばしいナッツの香がぬけていきます~♪
しかしっ!!!高い・・・。
672円だっけ!?
なんでなんで??何代!??
って突っ込みたくなるわ~涙。。
ま、1ヶ月に1回の楽しみということで!

そして、甲子園に行って来ました~!
女子高出身のワタクシにとって母校の応援はありえなく
どこのファンでもないのですが、雰囲気が大好き!
高校生が必死になってボールを追いかける姿は、ぐっと来ますな。


       e0016287_20235082.jpg
e0016287_20245595.jpg










もちろんBEERですな(=⌒▽⌒=)
お弁当はデパ地下で調達~!

一塁側に座ったため?関西を応援!
試合は、1回目から、ちょっと怪しい雰囲気に。。。
大垣、強い・・・。

しか~~~し!
1塁側応援席に、前の帝京から超!!
踊りまくってる女子が!みんなの視線を独り占め!!!!
腕のフリのキレの良さは、感動もの!!!
タダものぢゃないっ!!

アナタは誰ですか!?てか、帝京の応援ぢゃないの!?
なんで、関西も応援してんの???

周りの、学生さんも、双眼鏡で、試合見ずに女子をみてんぢゃんっ!!
でも、目が離せないくらい、切れのいい応援音頭をするアナタ!!!!

夏も観に行くので、正体をあばきましょうぞ!!!笑!!!

そしてそして!最後の3つめ。
「情熱大陸」に「トータス松本」が出るって!!
さっき、教えてもらいました!わ~い!
CDを一枚も買ってない有様で、ファンとは大きな声では言えないけど。。汗。。
誰が好き?って聞かれたら、迷わず彼の名前をあげてしまう!笑!
去年の映画「うどん」もトータスさん!素でしょ??ってくらい好きなキャラでした!

あの笑顔!!!何なんでしょ!ってくらい好き♪
めったにTVを見ない私ですが←「F4ってなに?」って聞いて引かれた・・。
しか~しっ!今日は絶対ハズセナイ!
今年はライヴに行きたいな♪行こうかな♪

[PR]
by lemago_petit | 2007-04-01 20:37 | だいすき