hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
良いお年をお迎えください!&happy new year !
e0016287_14244226.jpg

あと数時間で2007年。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました。
1月20日は大阪に帰ります。
大阪での2007年も、不安もあるけど楽しみでもあります!

この写真のガラスや貝殻はビーチでみんなで拾いました。
がんばって探してたったこれだけ。。しかも、透明のガラスは1つ!
普段の生活の中でも、そんな出来事を喜びつつ毎日を過ごしたいな。。

みなさまにとっても、2007年が楽しい1年になります様に。。。

お正月あけから、旅行に行きますので、ちょっと更新が出来なくなりますが
また旅行の様子も写真とともに載せたいなと思っています。

[PR]
by lemago_petit | 2006-12-31 14:41 | だいすき
christmas 2006!!
今年のクリスマスは、初!真夏のクリスマスでした。
しか〜〜〜し!!!暑さの為、全くクリスマス感がないまま
海に行ったり、海行ったり、海に行ったりしてました(≧▽≦)

26日、クリスマスから遅れること1日。
大家さんMちゃん、シェアメイトのtaroくん、mojya夫婦
近所のpinちゃん&Yukijiさん、
misatoちゃん&Yukiちゃん、飛び入りでMario!
ぶどうの木の下でパーティーをしました!
e0016287_1304752.jpg

ぶどうの実もどんどん大きくなっています。
すごくすっぱいのはワイン用だから??

一品持ち寄りパーティーが多いのはお国柄!?
と〜〜〜っても豪華になりました!!
e0016287_13330100.jpg

カレーに、ラザニア、唐揚げ、などなど。。。
どれも、最高に美味しかったぁ〜〜〜!!!!

ディナーの後はtaroくんんがギターでmojyaoどんの歌!
彼女は腹から声をだす!!ウマい!笑!!!←誉め過ぎノマノマ(*´∀`*)イエイ♪
みんなで歌ったり、まるで、青春。。。何歳やねん!!
e0016287_134595.jpg




mojya夫婦からプレゼントを頂きました!
[PR]
by lemago_petit | 2006-12-28 00:24 | ありがとう。。
kaoriちゃんとの思い出
アロマの学校で一緒だった沖縄出身のkaoriちゃん。
Mちゃんのご飯会でmojya夫婦ともお友達に!

kaoriちゃんがケアンズに旅立つ前、cottesloeビーチに行ってきました。
やっぱり今日も夕焼けが美しかったぁ。。
球面写真をパチリ(*∩∀∩)v
e0016287_1804015.jpg

そして、夕陽に向ってジャ〜ンプ!!!
左から、kaoriちゃん、mojyaoどん、えいこひゃん、いぬくん
ででで!!!えいこひゃんといぬくんは戦っていたのです!
当然!!!この日の勝負もえいこひゃんの勝ち!!
出直して来なされ!いぬくん!
e0016287_182755.jpg

そして次の日。。
kaoriちゃんを空港に送っていきました。
mojya夫婦いつもありがとう。。。
kaoriちゃんは、ホームステイをしていたのですが
5歳、7歳のこどもたちとのお別れが辛かったみたい。。
freewayでちょと涙が止まらなくなってました。。なぐさめることもできず、私も(>_<。。)
「すぐにまた会えるよ。。」とは言えなかった。。
でもでも、涙が出るくらい素敵な思い出ができたんだよね。。
kaoriちゃんはドラマ「ちゅらさん」のイメージそのままの
沖縄美人&ココロのあったかい人だったな~!
また沖縄or大阪orPerthで会おうね!!!

私も、パースで仲良くなった人たちや、お世話になった人たちとのお別れ、
海とのお別を思うと胸が痛いです。。。

kaoriちゃんが残りの旅を無事に楽しい旅になることを願ってます!

[PR]
by lemago_petit | 2006-12-27 12:00 | ひとりごと
アロマバス&???
アロマ&ハーブソルトでフットバス。。
e0016287_15402870.jpg

きもちぃ~♪
e0016287_15412486.jpg


おまけ
e0016287_15431086.jpg


[PR]
by lemago_petit | 2006-12-26 15:44 | おきにいり
merry christmas !
e0016287_2228961.jpg

昨日、Mちゃんのお友達、ロメーシュさんのお宅で夕食を頂きました。
とっても、フレンドリーなご一家!
お食事後、イルミネーションを見に連れて行ってくれました。
この写真は、息子さんのジョンとおばあちゃんです!
何気なく撮った一枚。。かわいすぎます。。←モデルが素敵!

perthは夏真っ盛り!暑いです!クリスマスも年末気分も全くなし!
でも、昨日は、ほんわかクリスマスな気分になれました!

merry christmas & happy new year !

今年は年賀状の用意もできないままperthに来てしまいました。
もちろん年賀状。。用意してません。。ごえんなさい。。

楽しい年末年始をお迎えください!!!

[PR]
by lemago_petit | 2006-12-22 12:03 | おきにいり
初買い。
e0016287_2225185.jpg

海好きキャラのえいこひゃんです。
デニム素材の水着をmojyaoどんが見つけてくれて買っちゃいました。
そしてそして、いぬくんも買ったフィンをなぜか買いました!
かなり活躍しています!
しか〜〜し!ビールバラ&ワカメ焼けのおかげでまだビキニは。。

[PR]
by lemago_petit | 2006-12-22 11:32 | おかいもの
おぼえがき2(好きだった風景)
英語学校のお庭。こんなところで学べる人は幸せね。。
e0016287_18473485.jpg

お家の徒歩1分に公園があり、そこからの風景。
ちょっと魔女の宅急便みたい!
e0016287_18493176.jpg

そして、やっぱりビーチ!
海に入りたいよ〜〜〜。。。
この写真は、1週間前の海。
この日の温度は半端じゃなく暑くって、その分水温も上がってる。
海に入っていても寒くない!最高に気持ちよかったなぁ。。。
中毒だ。。。どうしよう。。海好きキャラになってしまった。。。

e0016287_1850509.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2006-12-21 18:58 | ひとりごと
おぼえがき
e0016287_188549.jpg

アロマのコースも後半になってきた。。
今まで作ったもの。。

フェイシャルオイル (ジャスミン&フランキンセンス)
フェイシャルスクラブ(オレンジ&ゼラニウム)
ヘアコンディショナー(ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム)
風邪予防オイル(ラベンダー、ティートリー、サンダルウッド、ベルガモット)
マウスウォッシュ(ベルガモット、ペパーミント、フェンネル)
スリミングオイル
(レモンユーカリ、レモングラス、シダーウッド、クラリセージ)
クレイマスク(オレンジ、ローマンカモマイル)
アロマハーバルバスソルト
チェストラブ(アロエジェル、レモンユーカリ、ラベンダー)

あと、6種類作る予定。。
特に良かったものは、ヘアコンディショナー、チェストラブ!
帰ってからも作りたいな〜。てか、みんなのお土産になりそうだな〜!

[PR]
by lemago_petit | 2006-12-21 18:15 | おきにいり
おうち
今は、Mちゃんが借りているお家の一部屋を借りています。
Mちゃん好みのかわいいお家です。
ちょと紹介♪まずはキッチン!お料理もよくします。
e0016287_17372893.jpg

よく洗濯物が乾くお庭!

e0016287_17384290.jpg
e0016287_17414911.jpge0016287_17424146.jpg私のお部屋の照明&廊下の照明!かわいいです。
[PR]
by lemago_petit | 2006-12-21 17:47 | ひとりごと
てづくり
昨日、アロマの教室にはじめて行ってきました。
アロマは初体験。
e0016287_11252298.jpg
といっても、
みんな帰国してからサロンで働きたい方や薬剤師さんやら。。
お薬を使えない患者さんに、ナチュラルレメディー。。
などなど。。
サロン自体は、日本みたいに「夢の世界」
みたいな感じではありませんでした。
どちらかというと、お勉強!みたいな。。苦笑。。
2回目の一人バスに大汗をかきながら、レッスンへ!
アロマの世界も奥が深そうです。
これははじめて作った、オイル、ヘアパッククリーム。
なにより!
オイルやクリームを使ったときの感動が大きかったのです。。
香りも使い心地も素晴らしかった!
日本に帰ってもぜひ作りたいです!!

e0016287_11261055.jpg

cakeはもじゃおどんお友達の家に作っていった
「マンゴーロール」
マンゴーが安いし、美味しい!
一個100円しません!
また、つくろ〜〜っと!

[PR]
by lemago_petit | 2006-12-12 11:27 | ひとりごと