hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ありがとう。。( 17 )
また、いつか♪
e0016287_18302367.jpg

2005年7月から約6年、続けてきたブログですが

このあたりで、ひとやすみにしようかなと思います。


好奇心、価値観、暮らしの環境、少しづつ変化してきてます。


お菓子や写真、文章を通して、色んな出会いがありました。

本当に、ありがとうございました。

いつか、再開するときは、もっともっとシンプルに♪




PS.7月に大阪を離れる予定です!
   お会いできる方とはお会いしたいな~!笑
   ちょくちょくは帰ってくるつもりですが★
   ぜひ、ご一報くださいませ★


*   *   *   *   *   *
[PR]
by lemago_petit | 2011-04-24 17:56 | ありがとう。。
今年もありがとうございました!
e0016287_1918104.jpg



今年も残すところ、あと1週間。
忙しく、そして楽しく!毎日を送っております!
インフルになってしまい
忘年会にいけなかったりもありましたが。。。




短大の同級生と集まったり!


クリスマスごはんに行ったり!!!

「かわぐち」→
写真の「Le Premier Cafe inガレリア・アッカ」→
2件とも大好きなお店!!!

いっぱい笑って、いっぱい幸せな話を聞いて
嬉しかったぁ!!
楽しい年末をありがとー♪



来年も、みなさまにとって

laugh&Peaceな

1年になりますように。。。

[PR]
by lemago_petit | 2010-12-25 19:39 | ありがとう。。
色々な思いにありがとう。。。
e0016287_2120829.jpg

紅白歌合戦を家族で観ながらブログを書いています♪
今年もあと数時間かーー。うそみたい。。。
昨日までフツーにお仕事してたのになぁ~。。。


今年は、特に。。お友達助けてもらった1年だったなーー。。
ご無沙汰をしていたお友達にも声をかけたもらったり。。。
「和庵」さんにもお手伝いに行かせて頂くようになったり。


色々な思いに助けられたし、自分の気持ちにも変化がありました。。。
届かないこともあったけど、それもいつか届くことを願いつつ。。。



あ、年末、ひよちんから突然のメール。
「えいこひゃんは、絶対に大丈夫やで~」と励まされた~。
あんがとーーー!なんの根拠かはナゾだけど信じてるー!笑

ありがとう。。。


来年は旅行に行こ~っと。むふふ。。どこに行こうかな。。。
そんでもって、ヨガの復活&お菓子作りを更に充実させたいなぁ~♪

さ~!来年はもっともっと笑って行こ~~!!
「笑いと平和!」
来年もよろしくお願いします!!!


1月17日(日)13時から初芝のプラーナフラワーさんでのイベントです♪
カフェもあるかも~?

[PR]
by lemago_petit | 2009-12-31 21:33 | ありがとう。。
またまたスペシャル☆
e0016287_20502463.jpg

またまたスペシャルウィーク♪
写真は「和庵」さん忘年会!!
平均年齢!????何歳かな?笑
超~ベテラン主婦さんが作るお料理の美味しいこと!!!
このカニクリームコロッケ!!お店のより絶対美味しいの!!
あ~~~~美味しかったーーー。
ワインも、他のお料理もとまらんとまらん!笑!シアワセーーー。。。

あ、「和庵」さんは26日まで営業で、1ヶ月お休みの後、2月2日(火)からの営業です♪




ゆかちんたちとは尼崎の「かき金」へ。。。。
こちらもまた牡蠣スキにはたまらない~~~~。。。
写真ないけど、要予約!→


ゆかちん、きたやんとまたまた大爆笑な会。。。
その話題が、今回は

「風邪の時、おうちでなにが出てきた!??」

きたやん・・・「すりおろしりんご」

ワタシ&ゆかちんの反応・・・「そんなりんご好きちゃうしぃ~」

ゆかちん・・・「片栗粉をねったのん。お砂糖入り」

きたやん&ワタシ・・・「え・・・・・・・・・・。」「ハジメテキイタ・・・まずそう・・・」
(ゆかちんママごめんね。笑)

爆!!!!!

とまあ、家庭によってぜんぜん違う風邪の時出てくるもの!!
みなさんのお家はなにが出てきました~~??
めちゃめちゃ気になる~~~!!!
ちなみにウチは「ポカリ」・・・フツー。。。苦笑。。。




明日は、今年一番のお気に入り!「かわぐち」へ♪
焼き鳥も一品も今までの考えをクツガエスほど美味しい!
お店も器もステキ☆デートにもおススメですよん♪
お酒もおいすぃ~~!!楽しみだぁ~~!!
皆さんもたのしいクリスマス&年の瀬をお過ごしくださいね^^

かわぐち→

[PR]
by lemago_petit | 2009-12-25 21:14 | ありがとう。。
cocoroさん&なおcafe♪(3/10)
e0016287_19483138.jpge0016287_19485375.jpge0016287_19492070.jpge0016287_19494132.jpg







今日は、ひろえモンに付き合ってもらって、寝屋川のカフェcocoroさん→へ♪
以前、キャラメルさんイベントでシフォンを買って頂いてからのご縁でしたが
お会いするのは初めて!!
め~~~~~っちゃ可愛くて美味しいカフェでした♪
近かったら週2回は通ってるはず!
ランチもヘルシーに仕上げられているし、スイーツもおいちかった☆

そんなカフェcocoroさんで4月にあるお菓子のイベントに参加させていただくことに♪
また詳細は後日UP致します☆今から楽しみです♪
cocoroさん!ありがとうございました♪

*      *      *      *      *     *     *     *      *

そんでもって、シフォンのラッピングに前々から悩んでいたワタシ。。。
なおちん&しほちんに相談に行ってまいりました。
今日は、お初のなおちん家です。。
んもーーー。しほちん家同様オサレさにびっくり!
特に、なおちんは、引き算!がうまいなーーって勝手に思ってました。
キッチンもワタシの理想でございました。。。

e0016287_1951520.jpg

んで、最初の写真が、なおちん&しほちん!笑 で、ごみん。笑
ワタシもデジイチほしくなってきたわん☆

e0016287_1950942.jpg
なおちんスイーツは「ティラミス」これが絶品でございました☆cocoroさんでおなかいっぱーいのワタシ&ひろえモンもペロリ♪ほんまに美味しかったーーー☆
いつか!いつかッ!ワタシもお友達を招待したいーーー!いつやろ!?笑

そんなこんなな楽しい一日でした♪
*写真が全て携帯の為ちっちゃくごめんなちゃい。。

[PR]
by lemago_petit | 2009-03-04 18:00 | ありがとう。。
ありがとうございました。。。
e0016287_7445086.jpg

は~~~。。。
月末が終わりますね。。
忙しいわけではないけど、気持ちがザワザワする月末。。苦手。。
でも、毎月来るもんね。。笑

お誕生日月が終わってしまいました。あはは。。苦笑いです。ほんまに。

メッセージを頂いたり、プレゼントを頂いたりありがとうございました。
感謝です。。。

写真は!な~んと、Hawaiiのちえみさんがお友達に頼んでくださって
当日私の元にやってきました!
大好きな「マークスアンドウウェブ」のバスソルト!
なんで、私の好きなもの知ってるんですか!?ってびっくりしちゃいました。
お友達のNさんにからも、生活の木のハーブドリンクを。。。
エイコカンゲキです。古すぎてごめんなちゃい。。
本当に、ありがとうございました。

HawaiiのちえみさんのHPはこちらです→
ぜひぜひ!Hawaiiに行かれる方がいらっしゃたら癒されに行って下さいね~!
私も行きたい~~!!



話が戻りますが。。。最近キモチがザワザワかもしれません。

海!!!海を見てないから!!!きっとそう!
見に行こう。。。3月中には必ず。。

近況をだらだら書いていますが、携帯も変えました。ソフトバンクに。ただ節約の為。
やっぱり安いかも!
念のためですが、後ろのアドレスがソフトバンクに変わっただけとなっております。
結構タダトモがいることにびっくりしました!

そんなこんなで、あとひとつは。。。
走ります。4月。お友達結構たくさんで♪ひよちんもね!
たった、3キロ。されど3キロ。初!マラソン大会です!
体育の授業で一番嫌いだったマラソン・・・。
走れるかなー?笑
ちょっと楽しみ!練習も楽しみ!

[PR]
by lemago_petit | 2009-02-24 07:46 | ありがとう。。
今年もありがとうございました☆
e0016287_19575620.jpg

今年も、残すところあとわずか。。。早いなぁ。。。。。

皆さんにとって2008年どのような1年でしたか?

この前ブログを読み返していました。。
あんなことあったなーこんなことあったなーなんて読み返していました。

先日、会社の目の前の大好きなカフェが閉店しました。。。
毎日そのカフェの前を通ります。
明かりのついていないカフェを見るたびにココロがキュッとなります。
週2日のペースでお昼を食べに行き、帰るときにはお姉さんが
「今日も良い日になりますように!」って笑顔で声をかけてくれる。
この一言にどれだけこの一年救われたかわかりません。。。
お姉さんの笑顔に会いに行ってたのかもしれません。。。

大好きなカフェがなくなり、別れがあり。。。
いつかまた素敵な笑顔に出会えるよう、まずは自分が笑顔でいないとですね。。

年末年始、なにかと忙しくなりがちですが、皆様にとって楽しい年末年始になりますように!

そして、2009年が素晴らしい一年になりますように!
lemagoのケーキ共々、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by lemago_petit | 2008-12-19 21:07 | ありがとう。。
「赤霧島」
うきゃ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━っ!!!
もりりんから「赤霧島」が届きました(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
宮崎旅行の時に「地鶏の炭火焼」のお店で飲んだ「赤霧島」
芋焼酎なのに、フルーティー!ワインみたい!
ひろえモン一家、なおちゃん一家、父とたこ焼きパーティーで飲みました!
たこ焼きも美味しかったよーーー!!やっぱり一家に一台必須やわ!!
飲みすぎて、もりりんにお礼の電話をするときは天井がグルグルm(。≧Д≦。)mスマーン!!
e0016287_11183919.jpg

この日は「裸の大将」宮崎編で一層盛り上がりました♪
もりりん、ホンマにありがとーーー!!!

この日のメニューに、ゆかちんから教えてもらった超!簡単炊き込みご飯も♪
e0016287_11264227.jpg

・なめたけ 1瓶
・シーチキン 1缶
・お米 2,5合
材料!以上!笑
味付けはなめたけで丁度!
この日は冷しゃぶサラダと一緒に~!
[PR]
by lemago_petit | 2008-05-25 11:31 | ありがとう。。
おでかけ*
土曜日*
e0016287_21133024.jpg

たけちゃん、miaulement うめちゃんと堺ツアー☆食べる、しゃべる!笑う!笑
ちょい、笑いの何かがおりてたね。。笑



日曜日*
e0016287_21141880.jpg

いくちゃんが、お気に入りのカフェを2件案内してくれました♪

e0016287_21144634.jpg

抹茶フォンデュ!初めて!おいちかった~!しゃべったぁ~!笑ったぁ~!
電車もバスも間違えまくり~!それも良い思い出。。。

土日たっ~~ぷり充電できました☆
[PR]
by lemago_petit | 2008-02-20 20:40 | ありがとう。。
merry christmas ☆
merry christmas☆
元気に行きたいところでしたが・・・・・・。
和歌山のイベントの前の日腸炎になってしまいました・・・。
katuちゃんはじめ多くの方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

クリスマス連休寝て過ごし、お粥とおうどんしか食べられなかった私でしたが
お友達から、シフォンケーキのデコレーションの写真を頂いたり
ブログで拝見したり。。めちゃくちゃ嬉しかったです。。。
写真を拝見したり、ブログを拝見したりで今年のクリスマス気分を味わえました☆

一番に!いくちゃんから写メールが届きました☆(左)
e0016287_21541044.jpg
←なんだか、絵本の世界じゃないですか!??めちゃくちゃ可愛い♪e0016287_21531982.jpg












たけちゃん♪おこちゃまの、「ふ~っ」が聞こえてきそう!!
「デコレーション、難しい」っておしゃってましたけど、すごくきれいにデコレーションできてますよね!可愛すぎます!


karuちゃん♪
おこちゃまがデコレーションされたそうです!キャー!可愛い!
ホワイトクリスマスって感じですよね~~♪素敵!!!!!

e0016287_2224629.jpg

Tちゃん家のクリスマスパーティー♪
プレーンシフォンにクリスマスの飾り!このアイディアも可愛い!!!
生クリームが苦手な方でも良いですもんね^^
e0016287_14534335.jpg
けいすけくんお誕生日♪お誕生日ケーキにしてもらいました!素敵なお誕生日になったかしらん??
e0016287_96487.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今年も残すとところわずかとなりました。
色んなところに行き、色々な方と出会って、笑って。。。。
すごく素敵な1年になりました。
2008年もそんな一年になりますように。。。
みなさまにとっても、笑顔がいっぱいの一年になりますように。。。
来年もよろしくお願いいたします☆

e0016287_2284091.jpg

あら!?去年と同じクリスマス写真!?と思われたかもですが
やっぱり、これにかなう写真がありません!笑!
クリスマスにもぴったりですしね☆
perthのこの2人は今年もこうやってイルミネーションを見に行ってるのかな。。。

[PR]
by lemago_petit | 2007-12-25 22:01 | ありがとう。。