hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 38 )
しばらく。。。
東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに

心からお見舞い申し上げます。

いろいろな思いがあるなかで

しばらくブログをお休みしようと思います。

節電という意味もあります。


先日、ラジオから「佐野元春」さんの詩がながれてきました。

。。。

「それを「希望」と名づけよう」→

[PR]
by lemago_petit | 2011-03-16 12:32 | ひとりごと
帰り道。。。
昨日の帰り道。。。
e0016287_17171324.jpg


書類を届けて、ビルを出た。。。

7分で。。。


e0016287_17174632.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2010-10-30 17:19 | ひとりごと
ありがと。。
母はお茶を教えています。

母もお茶を習っています。

ある日


母のお弟子さんが


お茶を学び

師匠が居てくれるおかげで

生きやすくなった。。。


と、話してくれた。。。

母もきっとそうなんだろうな。。。


ワタシはお茶を習っていないけど

そんな気持ち、そんな思いは理解ができる。


茶道。

道。。。

生きる道。。。

そんな姿を見ているのがワタシは好きみたい。。

母のことをそんな風に思ってくれるお弟子さんがいて

ワタシも幸せデス。。



ワタシも道を探そう。。。。


[PR]
by lemago_petit | 2010-03-02 20:40 | ひとりごと
THE OSAKA!
e0016287_14314029.jpg

最近、大阪の飲み屋さん街?デビュー♪
法善寺横町&北新地!笑
法善寺さんは「水掛不動」さんが♪
苔だらけのお不動さんが居ました。
何かご利益あるかなー??笑
ごはんやさんも面白かったなー!
イタリア料理で、グラスワインが「なみなみ」って書いてあったり。。
ほんまに飽和状態までグラスにつがれたよ!笑

新地はお仕事関係のごはんでしたが、大江橋から見た大阪の景色にうっとり♪
大江橋、結構お仕事の書類持参で自転車で駆け抜けていますが
夜はこんな景色なんだーって。。。

[PR]
by lemago_petit | 2009-11-09 21:31 | ひとりごと
ひとりごとのひとりごと*
e0016287_9244910.jpg

先週、ひろえモンもバースデーにひよちんとデコレーションしました。
またまた「レトロケーキ」笑
ひろえモン☆おめでと~☆何歳やっけ??笑 謎。。。

そして、最近はまっている?お花屋さん?八百屋さん?
e0016287_92425.jpg

見かけ?は、八百屋さん、でもお花がたくさん!!
アレンジ×2個、自分のお部屋用、家族リビング用 のお花!しめて1070円でできました!
すぎょすぎる!!!笑
はまりそーー!

話が飛びまくりですが、本題の「ひとりごと」。ほんとに、ひとりごとですが・・・。
e0016287_9281163.jpg

奈良に書類を頂に行くことがありました。
なんか・・・ココロのどこか、いや・・・大半が「私の仕事??これ??」って思いながら。。。
炎天下・・・。地図を片手に、「家なんてないじゃ~~ん」ってひとりごと言いながら。。。笑

最近、親会社がシステムに何十億というお金をかけるも大失敗・・・。
子会社であるワタシの会社に親会社であふれた←言い方悪くてすみません。方々がいらっしゃったり
親会社自体も、役員さんたちの大移動・・・。
社会が混沌としているように、うちの会社もドタバタなよう・・・。

現状・・・。辞めるわけにはいかないお仕事。
なら、今のところでがんばるしかない。。。
でも、今までのような心構えではいかないのかもしれません。。

e0016287_9323987.jpg
e0016287_9325174.jpg


そんなわけで?かなり開き直りつつ、せっかっくの奈良!観光しちゃいました!笑
「薬師寺」です。。。
中学生の修学旅行生にまじって、お説教を聴きました。
「偏らないココロ。とらわれないココロ」
は~~~。。。ワタシのココロを見透かされているような。。。
なにか、思うところがあったら、この言葉を思い出そう!!!!!

「薬師寺」も、お説教も素敵でした。。。
そんな奈良での一日でした。。。

[PR]
by lemago_petit | 2009-06-25 06:17 | ひとりごと
神戸でデート♪
e0016287_12471855.jpg

ゆかちんと。。。
神戸でごはん。
いつもの「アンセム」
ゆかちんとワタシのケアベア。。
デートっぽいでしょ。。笑



最近思うこと。てか、ずっと疑問なこと。

3日に1回くらい道を聞かれる。。。



地図に詳しい顔なのか・・・?
良い人そうなのか・・・?
良い人だけで道を聞くのか・・・?
亀の甲羅干しと同じくらい不思議。。。苦笑

[PR]
by lemago_petit | 2009-06-01 12:51 | ひとりごと
空の上のお話*


両親が「西表島」から帰ってきました。
雄大な自然触れ、楽しい思い出ができたよう。。

母が、話してくれた話し。
母の言葉を、忘れないうちに。。

*   *   *   *   *   *   *   *

石垣島への飛行機の中。

3列の窓際に、50歳くらいの男性が座る。
なんだか、落ち着かない様子。

あまりにもの呆然とした様子に
「どうかしましたか?」と尋ねる。

「30年前、結婚をしようと思っていた女性が客室乗務員としてこの飛行機に乗ってる」

ポツリポツリと、男性は話してくれた。

男性はカメラマン。
客室乗務員の女性は、えくぼがステキな人。

30年前、お互いの事情で結婚はできなかったそう。。。

母は、落ち着いたら話をしてくるように促し、彼は彼女と話しに・・・。


席に戻ってきた彼は、涙がぽろぽろこぼれて仕方なかった。。。

彼女も彼のことはすぐにわかったと・・・。

彼は、結婚をしていたけど、今は一人。

彼女はずっと一人だったそう。。。

*   *   *   *   *   *   *   *

その後、どうなったかは、わかりません。
母は、何もそれ以上は聞かなかった。

この話しを書きながら、私も胸がいっぱい。。

彼は、彼の人生でいろんな事があったけど、生きてきて良かったと
母に話したそうです。

私のブログ、両親にはナイショデス。
なんで、このお話しは母には秘密でね。。。

PS.お会いしたこともない、お会いすることもない
   カメラマンさん、勝手に書いてしまってごめんなさいね。。
   でも、私も両親も、生きてるってステキだな。。って思えました。
   ありがとう。。

[PR]
by lemago_petit | 2007-03-17 10:57 | ひとりごと
ここんとこ。。。
ここんとこ。。。←by ひろえモン 

ひろえモンにお題をいただきやした~☆
しかも、勝手にヾ(;´▽`A``アセアセ

ここんとこ。。。。。









眠りが深いっ★




そ・・・それだけ。。。

ただでさえ、よく眠れるワタシですが
ワタシの母が寝つきが悪く、お風呂にアロマオイルを入れています。

フランキンセンス→お肌のために。老化防止効果も!
ラベンダーはリラクゼーション効果、眠りを。。
オレンジ系はさわやかな香りや眠りを誘う~。。
アロマオイルは4~6種類バランスを考えて合わせると!~~いい香り♪

そんな感じです。☆

ワタシも勉強して知りましたが、既往症、妊婦さん、こどもさんには
向かないオイルもありますで、注意は必要です。。
簡単なことならわかりますので、聞いてくださいね☆



ベットに入ったら。。。パタ。。。。。眠りにつきます。。。★・*。゚o。(´Θ`人)
しかも、眠りが深い。。。
朝起きたときに「帰ってきた」って思うくらい。。ちょとすごいしょ。。

もひとつ不思議なことが「夢」。
そんな深い眠りがありつつ、たまに夢を見ます。

しかも、その夢がリアルΣ(●'□'●)

ワタシが男子と楽しそうに話してる!
しかも顔もハッキリ!←でも、忘れてしまいました。。
ほんで、その人、木村さんというらしい。爆!!
2回も木村さん出てきた(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
って、ただの願望ですな。。


お友達が、ベレー帽をかぶってる←すごい似合ってる!とか。。

今日の話題は以上!ってか、これだけ・・。

perthからワタシの置き去り荷物&アロマのいろいろ届きました!
週末はいろいろ作ろうかしらん☆

で、このひろえモンのお題 「ここんとこ。。。」
誰かまたこのお題で書いてみて~!なんてね~(。・”・。)ノ♪

[PR]
by lemago_petit | 2007-03-15 21:48 | ひとりごと
大好きな写真。。
ちょっと、旅の写真を。。
e0016287_2051659.jpg

いぬくんが撮ってくれた、いぬの写真(>▽<;;
楽しそうに、わんこが遊んでて、遊んでいるうちに、こんなショットに!
かわいい。。。わんこがね。。
大好きな一枚だったので。。。
at cottesloe♪

*おぼえがき*
こわれそうな こころ 
つよい こころ
きめるのは わたし

[PR]
by lemago_petit | 2007-02-11 20:15 | ひとりごと
ハジメヨウ。。

e0016287_2115232.jpg

Piano♪
Perthで出会ったkikiくん(小4)の影響!
また弾いてみたいって思った!!
ありがとkiki君!
まずは、「乙女の祈り」
乙女って・・キャラじゃないけど、弾けたら良いな~♪

e0016287_21161482.jpg

大好きなカフェで出会った詩集。
たくさんの、ドキドキな言葉が・・・。
谷崎さんの詩は小学校?中学校で教科書に載ってたのにね。
あのコロは、ココロに入ってこなかった。。
こちらも、ゆっくり読もうっと!

e0016287_21221077.jpg

春になったら、やっぱり大好きなお菓子とお茶で
お客様を迎えたいなぁ。。
1/month cafeとか!
(「ぼちぼち」のnaoちゃんが撮ってくれた写真。。この写真大好き。。)

[PR]
by lemago_petit | 2007-02-06 21:23 | ひとりごと