hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お菓子・パン( 75 )
お菓子いろいろ♪
週末、またまたたくさんのご注文を頂きました。

e0016287_16223654.jpge0016287_16224812.jpg

















プレーンシフォンと、レモンカード♪
母の実家、愛媛県中島のレモンです。
ちょっと酸味に欠けるかもですが、やさしい味になったように思います。。
ご紹介からご紹介へ。。本当にありがたいです。。。

e0016287_16203837.jpg

今の季節、庭のキウイ、柿をメインにデコレーションさせてもらっています。
なんだか、かなり自家製です!笑
昨日沖縄からドラゴンフルーツを飾りました♪
ありがとうございました。。。

[PR]
by lemago_petit | 2008-11-29 16:29 | お菓子・パン
フランボワーズのクリーム♪
ロールケーキの試作♪
またまた失敗。。笑。。
フランボワーズクリームを久しぶりに作りました♪
ヨーグルトのように爽やかなクリームです♪
ワタシも大好きなクリームです~!
シフォンのデコレーションをフランボワーズのクリームでも可能です♪
e0016287_17491565.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2008-11-24 17:50 | お菓子・パン
お菓子♪
たくさんのご注文をありがとうございます!
e0016287_1131278.jpg

お誕生日のプレゼントの発送でご注文を頂きました。
たけちゃん→にコサージュを作っていただいて、セットにして発送しました。
そのうち生花のブーケを入れたりして発送できたらなぁなんて思ってます!
発送のご注文を頂いているので、箱もそろえていこうと思っています。
ご相談に応じて発送いたします!ご相談くださいませ~!
e0016287_1171199.jpg

1歳のBDCAKEのご注文を頂きました!
楽しいお誕生日会になったでしょうか!!??
ありがとうございました!

[PR]
by lemago_petit | 2008-11-16 11:10 | お菓子・パン
MORNING TEA ♪
3連休はゆっくりでスタート!
朝は母のコーラスを見に行き!笑
久しぶりのお友達とゆっくりtea time♪
e0016287_1250243.jpg

いいなぁ~。こういう時間。。
きび砂糖のシフォンと洋梨のジャム♪

[PR]
by lemago_petit | 2008-11-01 12:58 | お菓子・パン
ありがとうございます!!!
先週、たけちゃんのイベントの他、BDケーキ
遠方へのシフォン発送などなどたくさんご注文を頂きました♪
ありがとうございました!!!
どーなるかと思った1週間でしたが何とか皆様にお届けすることができました♪
e0016287_9215427.jpg

colline la fontaine* で出させていただいた
「りんごのケーキ」と「りんごジャム」です♪
購入いただいたお客様、ありがとうございました♪
お口に合いますことを願っております!
スタッフの皆様お世話になりました。。。

e0016287_9233449.jpg

お菓子の教室に通ってくださっていた生徒さんの赤ちゃんのBDケーキ♪
秋ってイチゴがないから、どうしてもフルーツがオトナな感じになってしまいますが
いろんなフルーツを使って仕上げました♪

今年、秋のガレージセールはお休みの予定です。
来年は、何か動き出したいと思っています!!

[PR]
by lemago_petit | 2008-10-25 09:36 | お菓子・パン
colline la fontaine*
たけちゃん主催のイベント→☆で焼き菓子&ジャムを出させていただくことになりました!
当日会場にはお伺いできない&少量・・・ですが
どうぞよろしくお願いいたします!
e0016287_18584281.jpg

今年初めての紅玉!とっても可愛い色になりました♪
・紅玉りんごジャム・・・10個
・紅玉りんごのパウンドケーキ・・・5個
・ココナッツボール・・・3個入り(17セット)

*      *      *      *      *      *      *
ひよちんのBD&たもちゃんお帰り&そらたん初めまして!のcake!
e0016287_1916297.jpg

ひよちん!!おめでとう!!
いっつも元気いっぱいのひよには和ませてもらってるよ~!
これららも、いっぱい一緒におでかけしようね!!
そして、たもちゃん!日本に居る間に、ぜ~~~たいも一回遊ぼうね!
楽しみにしてるよ~!!!

ラッキーの日記もちょいとUPしてます☆

[PR]
by lemago_petit | 2008-10-19 19:12 | お菓子・パン
いろいろいろいろ。。。
いろいろいろいろありました。笑
もりりん&hi-co*ちゃん来日!笑←いやいやそれくらい大イベント!

お二人さんに写真おかりしや~~す!笑
e0016287_1854884.jpg

by hi-co* ちゃん写真
神戸→ひろえモン家の夕陽。
ひろろん号の快適なドライブの中にて♪ 渋滞したけど。。笑
hi-co*ちゃんの写真素敵!!
e0016287_1871411.jpg

byもりりん写真&編集
いやぁ~!改めてみるとひろえモン家すぎょい!!雑誌みたい!笑
いつも落としあいのワタシタチやけど、あげとこあげとこ~!笑

楽しい宴会やったわー!ブロ友大集合やったー!(集合写真はみんなのところでどうぞ!)
神戸にひろえモン家!楽しいひと時をありがとう!
もりりんとは半年に一度会ってるし、hi-co*ちゃんともなんだかずっと友達みたい!笑
次は、どの都道府県で集まれるのか楽しみ!!
ディープ大阪も次回はぜひ!!!串かつ&たこ焼きも案内させてね~!←やっぱり食!?
いえ、可愛いお店も見つけとくよーー!!

[PR]
by lemago_petit | 2008-10-19 18:11 | お菓子・パン
発表でござる♪
はい!だるそーなラッキー君を起こし、くじを引いてもらいました。
e0016287_19114138.jpg

外でボールにしたかったけど、あいにくの雨。。。
ということで、フツーにくじですみません。。
e0016287_1912664.jpg
e0016287_19122480.jpg














だるそうにもかかわらず獲物!?が現れると、食べる食べる!笑

そしてーーー!!!




e0016287_19132082.jpg

おめでとーーー!!!
特に、なおちんには食らえついてなかなか話してくれずドレドレに。。。笑

あたらなかった皆様ごめんなさい。。。
また、どこか遠隔地に行った際は「おみやげプレゼント」致しますね~~!



More
[PR]
by lemago_petit | 2008-10-06 10:38 | お菓子・パン
お菓子の日♪
e0016287_18442525.jpg

・いちじくのジャム
・ココナッツのクッキー
・プチスコーン
を作りました!
母のお茶のお稽古に少しだけおすそ分け。
あとは、お友達に♪
喜んでもらえますように♪
e0016287_18462837.jpg

そしてそして!なーーーんと!
たけちゃんのカウプレに当たっちゃったー!!!嬉しすぎます!!!
たけちゃん手作りの素敵なストールと、Vida=Felizさんのキャンドル!超~!可愛い☆
ランチやお買い物にも連れて行ってもらって、大充実の一日!
車でしかいけない、「道の駅」!!!果物やお花が安い!!!大充実の大興奮な一時でした!笑
ワタシ、おじちゃんおばちゃんでにぎわっている場所がスキなんかなーー。。汗。。
ありがとーー!!たけちゃん♪

↑hawaiiおみやげプレゼントは10月5日(日)21時ごろまで受付しまーす!

[PR]
by lemago_petit | 2008-09-26 18:50 | お菓子・パン
まだまだ修行が足りません!笑
e0016287_1112128.jpg

まだまだ修行が足りません!笑
シフォンの次はロールケーキの納得いくのをつくりたい~!!

[PR]
by lemago_petit | 2008-08-30 11:02 | お菓子・パン