hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:miaulement さん( 8 )
++3月のレッスンのお知らせ++
今回は、キーフックを作ります。
キーフックって?というのは、
つまりは鍵をかけておくフックのことなんですけれど・・・
これって正式名称なんて言うんでしょうね(笑)?やっぱりキーフック?とかキーハンガー??

ナチュラルなリネンの上に、大ぶりのアンティークキーを主役に、
レザーや、ステッチ、レース、ボタンなんかも飾って、
毎日使う大切な鍵たちの居場所を作ります☆
鍵だけでなく、アクセサリーをかけておく場所にしてもかわいいかも!
e0016287_20524516.jpg


土台の布を変えたり、フックの種類を変えたり。。。
布や金具など、材料はいろいろ選んでいただけるようご用意したいと考えていますので、
いろんな雰囲気で作っていただくことが出来ると思います。

Le mago petitさんのかわいくておいしいケーキも楽しみながら、
ぜひご一緒にキーフック(・・・でいいのよね???)を作りましょう☆


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

日時 3月26日(日)14:00~

場所 お菓子と天然酵母のパン教室 Le mago petitさん
    (地下鉄御堂筋線 なかもず駅、南海高野線 中百舌鳥駅より徒歩7分)
    ※ 教室の詳しい場所は、お申し込み時にお知らせいたします

参加費 3200円(材料費、ルマーゴプチさんのお菓子、お茶込み)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


お問い合わせ、お申し込みはメール
miaulement@hotmail.comまで、
件名に「 ハンドメイドレッスン(キーフック) 」とご記入のうえ、送信してください。

(ホットメールですので、まれに届かない場合があります。
2~3日たってもお返事のない場合は、お手数ですが、再送信をお願いします。)

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  

または、ルマーゴプチまで!

今回は、春も近いので、春らしくロールケーキで皆様をお待ちしています!
お楽しみにぃ~!
もしかしたら。。間に合えば、モロッコ雑貨の販売もこの日にできるかもしれません!
[PR]
by lemago_petit | 2006-03-06 20:56 | miaulement さん
++2月のハンドメイドレッスンのお知らせ++
e0016287_9293336.jpge0016287_930598.jpg















日時 2月26日(日)13:00~

場所 お菓子と天然酵母のパン教室 Le mago petitさん
    (地下鉄御堂筋線中百舌鳥(なかもず)駅より徒歩7分)
    ※ 教室の詳しい場所は、お申し込み時にお知らせいたします

参加費 2800円(材料費、ルマーゴプチのお菓子、お茶込み)

※ 今回は定員5名様とさせていただきます

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


お問い合わせ、お申し込みはメール
miaulement@hotmail.comまで、
件名に「ハンドメイドレッスン」と入力して送信してください。

(ホットメールですので、まれに届かない場合があります。
2~3日たってもお返事のない場合は、お手数ですが、再送信をお願いします。)
[PR]
by lemago_petit | 2006-02-11 09:31 | miaulement さん
おはなのコサージュ
昨日は久しぶりのハンドメイドレッスンでしたo(*^▽^*)o~♪
羊の毛そのものを染めたものを、せっけん水でぬらし、手でごしごし。
フェルトを作っていきます!フェルトから作るなんてすごい!
みんな、泡だったフェルトを一生懸命こする!作る!
いろんなタイプのコサージュが出来上がりました!
色を選ぶだけで個性が出ますね~!
e0016287_1072786.jpge0016287_1074525.jpg













紫色は私が作りました!なかなか上手にできたと思います(o^-^o)
ブルーのコサージュはmiauちゃんセンセのお手本!さすが!
e0016287_1091086.jpg

レッスンの間にシフォンケーキをお召し上がりいただきました!
イチゴがもう出ていました!皆さんの美味しい~の声にまたまたうれしいひと時でした♪
[PR]
by lemago_petit | 2005-11-27 10:11 | miaulement さん
10月のレッスン♪(11月に延期になります(10/17))
miaulemaentさんのレッスンですが、体調を崩されいまして、11月に延期になります。
11/26(土)に変更になります!どうぞよろしくお願いいたします。。。
e0016287_21522358.jpg

e0016287_812726.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2005-10-03 11:03 | miaulement さん
ハンドメイドレッスン8月


今日はmiaulementさんのハンドメイドレッスンでした!
ガーゼのハンカチに柏雪さんのイラストが描かれ
それに、デコレーションしていくものでした。
皆さん、思い思いの色使い、刺繍などで仕上がりました!
仕上がりはmiauさん、ひろえモンさんなどのブログでUPされるかしら!

そして。。
昨日は初!夕方からのパンレッスン!
仲良しのAさんが来てくださいました。
ほとんどノンストップで話し続けて・・。
楽しいひと時でした。。色々聞いてくれてありがとうね~!


e0016287_9433481.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2005-08-27 17:24 | miaulement さん
++8月のハンドメイド教室のお知らせ++

e0016287_1759167.jpg


こちらがサンプルです~!かわいいですね!
e0016287_19509.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2005-08-05 08:37 | miaulement さん
楽しい1日♪

今日はmiauちゃんのてづくりキャミ、第一日目でした♪
Nさんはマスカット色のさわやかタンクトップを選ばれました。
miauちゃんの提案で布を縫いつけ~、くるみボタンをつけ~
こんなにかわいいタンクトップに仕上がりました~!
まるで堀江のショップで買ったみたいですよね!

e0016287_21271636.jpg
e0016287_2127894.jpg

その後は、この日のおやつ「バナナシフォン」を食べながら
美味しいものの話や、お店の話に花が咲きました!

*おまけ*
終わってからmiauちゃんとお友達姉妹とおすしを食べに行きました。
100円すしばかり食べていた最近の私。。。
くるくる回るけど、ここはお値段が色々~!
最高に美味しくて楽しかったです~!

e0016287_21274766.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2005-07-29 21:29 | miaulement さん
miaulement (ミヨルマン)さんからの お知らせ 
miaulementさんからの お知らせです!

e0016287_8122914.jpg



いつもいつも、やさしい手作りのものたちを作るmiaulementさん
ぜひ、この機会に手作りの楽しさにふれてみませんか。。。
レッスン後は、ワタクシLemago petit @えいこひゃん が
美味しいお菓子とお茶にうでをふるいます~!
[PR]
by lemago_petit | 2005-07-04 21:57 | miaulement さん