hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お知らせ( 6 )
3月の和庵さん♪
e0016287_21152165.jpg

3月になりましたねー。
はやっ。。。

3月も和庵さん、土曜日、日曜日、月曜日がお休みです。

春メニューでまたまた素敵ですよ!
7周年記念など、イベントも☆
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!

[PR]
by lemago_petit | 2010-03-02 21:17 | お知らせ
2月の和庵さん♪(しばらくこの記事が一番上です)
e0016287_20464753.jpg

さてさて、「和庵」さんのお知らせです。
長期のお休みも終了されて2月営業をスタートされています。
今月は土曜日が臨時のお休み。12日(金)もお休みです。

今日はひろえモン、ヤンちゃんとお茶してきました。。
あーーー癒されるぅ~。
皆様もぜひ☆

ステキな写真はshihoちゃんデス♪

[PR]
by lemago_petit | 2010-02-16 18:50 | お知らせ
12月の「和庵」さん♪しばらくまたこの記事がTOPです!
e0016287_20271326.jpg

12月の「和庵」さんは8日~26日まで和食器のセール(13時~)
19日はRS+さんとワタクシでガーデンショップ(13時~)
などなど、盛りだくさんです♪
クリスマスのデコレーションも素敵なはず!遊びに来てくださいね!
26日まで、火~土の営業です。
27日からは2月までお休みです☆

[PR]
by lemago_petit | 2009-12-01 17:12 | お知らせ
10月の「和庵」さん♪
e0016287_11364940.jpg

10月の「和庵」さん♪
火~土 11時~17時の営業をされています♪
木のスプーン展や落語!盛りだくさんですよ~!
ワタシは10日と17日のお昼にお運びのお手伝いに参上しまっす♪

[PR]
by lemago_petit | 2009-10-08 11:38 | お知らせ
和庵(なごみあん)さん♪
e0016287_19553978.jpg


ご近所に「和庵」さんという和食器のお店があります。
5年ぶりにオーナーさんがおうちを訪ねて来て下さいました。
お店のお手伝いをしてほしいというお話。
lemagoの時のお客様でした。
5年も経ってるのに覚えていてくださったことがとっても嬉しかった。。。
嬉しいタイミング。。。

フライヤーを作ったり、土曜日の空いている時間に
お手伝いをさせていただきます♪
慣れてきたらお菓子も出させていただく予定です♪

HPもなく、ブログなどされていないので、情報が少ないと思うのですが。。。
9月は火~金11時~17時の営業。
10月は火~土同じ時間帯の営業。

ちなみにワタシは10日、17日のお昼にお手伝いに行く予定です!

堺市東区日置荘田中町257
営業時間 :午前11時~午後5時(ランチは11時半から)
定 休 日:日・月・祝日(その他お休みあります)

とっても、とっても素敵な空間です♪
堺には珍しい!!笑
お庭の緑を見ながらお茶をするのもよし!
和食器を選ぶのもよし!
素敵なお店&オーナーさんですよ~!

[PR]
by lemago_petit | 2009-09-13 20:05 | お知らせ
てづくりせっけん教室のお知らせ&レポート*

e0016287_1344429.gif

何度か私が習いに行かせて頂いている「be Sweet on」 
萌絵。さんのせっけん教室をルマーゴで開催していただけることになりました!
この機会にぜひ!参加してみてくださいね~!
上の写真は初めて参加したときに作ったものです。お友達のchiro*ぽんが可愛く写真を撮ってくれました。
今回はまた違う雰囲気になると思います。下記内容を参照ください!

先 生 : 萌絵。さん→HP
日 時 : 3月28日(土)13時~15時
場 所 : ルマーゴ(堺市東区)
料 金 : 3000円(牛乳パック1Lの一本分)ルマーゴのお菓子・お茶付です☆
定 員 : 6名前後(定員になり次第締め切らせて頂きます)
持ち物 : 牛乳パック、ゴム手袋、タオル、バスタオル(保温用)
 
今回のせっけん : オリーブオイル72%使用の伝統的なレシピのマルセイユ

オプション材料  : 色のつくものでは、ほうれん草パウダー、にんじんパウダー、トマトパウダーやクレイ
             炭色がつかない、ヨクイニンやトレハロースなど合わせ10種類ほど。。
             お好みでお好きなだけ使って頂きます。
    
             二層やマーブルなどのデザインも可能です。

             アロマオイル持ち込みOK
             別料金でお買い求めいただけます。(多分500円~600円ぐらいになると思います)

参 加 : コメント(非コメ)でお名前、ご連絡先をお知らせください。

また、追記事項発生しましたら、UP致します。
ではでは、久しぶりのイベント!?ぜひ!ご参加下さいませ☆

3月28日*
無事に教室が終わりました♪
やっぱり手作りの良さは、なにが入っているか見える!笑
良い材料なので、良いものになるのは間違いないですよね!
4名でちょうど良い感じでした!

ワタシはひろろんの南仏お土産のラベンダーのエッセンシャルオイルを♪
出来上がりが楽しみです♪出来上がりの写真は後日UPします~!
萌絵さん!参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

おやつの写真・・・全部消しちゃった・・・・・涙・・・。笑
シューパリジャン&きび砂糖のシフォンでした!

[PR]
by lemago_petit | 2009-03-05 13:23 | お知らせ