hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:cinemas&books( 15 )
「阪急電車」
e0016287_20355224.jpg


ゆっくり読むつもりが

一晩で読んでしまいました。。

とってもステキな1冊との出逢い。。。

嬉しいなぁ。。。

[PR]
by lemago_petit | 2010-12-08 20:37 | cinemas&books
モリオ♪
e0016287_21252086.jpg


「トイレット」の原作となった「モリオ」
一気に読むのがもったいなくらい。。。
ゆっくり、読みました。。。。

荻上監督の映画や、文章。。。
気持が温かくなる。。。

[PR]
by lemago_petit | 2010-11-08 21:25 | cinemas&books
る~♪♪♪
e0016287_20402838.jpg


やっぱり大好き。。
荻上監督の映画。。。


またまたはりきって舞台挨拶付に。。。笑

もたいさん。。。
なんでしょ。。あの存在感。。。
コトバがなくても通じる感じ。。。

これから観る方もたくさんいらっしゃるからストーリーは・・・♪

ワタシの中で今年のNO.1かも!!!

音楽もとっても素敵でした。。
サントラもほしいな。。

一つ屋根の下で暮らす家族のお話。。。
ほんわりしたい方。。ぜひ。。。


家族といええば・・・

最近のラッキー君。。。

母の手を腕の付け根から指先まで・・・
両手をペロペロペロペロ。

ワタシや父にはしないこと。

母の疲れを感じてるのでしょうか?

感じてるんでしょうね。。。

ありがと。。ラッキー。


[PR]
by lemago_petit | 2010-08-30 20:51 | cinemas&books
おひとりさまで♪
e0016287_10575384.jpg

どーーしても観たかった「シャーロックホームズ」
水曜日の会社帰りにおひとりさまで観てきました♪

う~~~~ん!!!
かっこいいぃぃぃぃぃ~~~!!!
そして、ミステリー大好きなワタシにはたまらない作品でした!!!!!
ロバートダウニーJr!かっちょ良すぎ!!!

次は何を観ようかな~!!!

[PR]
by lemago_petit | 2010-03-28 11:01 | cinemas&books
久しぶりの本デス♪
e0016287_21201476.jpg

久しぶりに本を読みました。。。
大好きな万城目さんの本。。

小学生のかのこちゃんと、すずちゃん。
マドレーヌ婦人(ねこ)と玄三郎(いぬ)夫婦。。

大好きなファンタジー♪

特に好きだったのは、すずちゃんが転校しないといけなくなったとき。。

すずちゃんは、かのこちゃんに

「おとなのお別れをしよう」

と提案。


おとなのお別れがわからないけど

「泣いたりするのは、なし」

なんだか、切ない。。

でも、2人は

「さらばでござる!」

「さらば、かのこどの」

「さらば、すずどの」

って、お別れできた。。。

なんかすごい。。。



マドレーヌと玄三郎。。。そして、家族。。。

ほんわか。。あったか。。。

とっても可愛い。。。

久しぶりに本読んでよかった。。。。

[PR]
by lemago_petit | 2010-03-02 20:41 | cinemas&books
「プール」・「私の中のあなた」
映画を2本観ました。
まずは「プール」
もたいさんや、小林さんが出ている「かもめ食堂」「めがね」のシリーズかと。。。
そうなんだけど。笑←何の笑い!?苦笑
観終わったあと、「うーーーーん」と言い合う。。。笑
e0016287_20263363.jpg

そして、「このおなべは何鍋なのか???」めちゃめちゃ気になる今日この頃なのでしたぁ。。。

「私の中のあなた」
プールの時、予告を観ただけで、号泣だなぁ、、、なんて思っていました。。
e0016287_2029794.jpg

大好きなキャメロンディアスとアビゲイルちゃんが出ているから観たかった。。。
アビゲイルちゃん、大きくなってた。。
そして、またまた演技とは思えなかった。。
ハンカチではなく、タオル持参をお勧めします。。

キャメロンも、初のママ役。。すごかった。。。
愛。。。でした。。すごいね。。愛の力。。

[PR]
by lemago_petit | 2009-09-30 20:33 | cinemas&books
THE DARJEELING LIMITED
e0016287_11465822.jpg

久しぶりのDVD♪
前々から気になっていたジャケ!
ナイスな映画でした♪笑←笑えます!
ギャハハっじゃなくて、プププ。。。って。。笑
エイドリアン・ブロディが出演しています。
なんか、好き。あの人。笑
「戦場のピアニスト」とはぜんぜん違うけど。そこがまた良いのかな!!
プププってなりたい人!ぜひ!
インドの景色も色も素敵です。


そんでもって、またまた「幸せのレシピ」→
号泣してすっきり!最後はハッピーなこの映画!大好きです☆
次は何を観ようかな~!!

[PR]
by lemago_petit | 2009-08-03 11:52 | cinemas&books
「ホノカアボーイ」
e0016287_19561176.jpg


3月14日。
突然時間が空いて、初の「映画お一人様」で観て来ました。


じわじわ、効いてくる映画です。
昨日より、今日。。ココロに問いかけて来るような。。。

一人で生きてきたビーさん。。。
ワタシは・・・あんな風に生きていけるかな。。

切なくて、愛らしい・・。

今日よりも、また明日。。。効いてくるような気がします。

[PR]
by lemago_petit | 2009-03-04 18:40 | cinemas&books
「マンマミーア」
e0016287_1114242.jpg

「マンマミーア」
試写会のチケットを思いがけず頂き、いくちゃんと行って来ました~!
ワタシ的には今年一番!笑 まだ2本目やけど。笑
とにかく、帰り道はABBAを歌って踊って帰りましたとさ!
ハッピーな気持ちになりたい人はぜひ!!!

[PR]
by lemago_petit | 2009-01-18 11:18 | cinemas&books
「ターシャの庭」
会社帰りに大丸ミュージアムの「ターシャ・テューダー」展に行ってきました。

ほぼ、ワタシの母世代のお客様の中。。汗。。
夕方にもかかわらず、多くのお客様でした。。。

何年前かな・・・
母がTVに釘付けになってたのを覚えてます。
そして、ワタシも釘付けに。。。一瞬も目が離せなかった。。。
現在進行形の話なのに、一昔前の生活。美しい庭。手間をかけたお料理。古い道具。
そのおばあちゃんはターシャ。
その番組が、視聴者からの声で何回も放送されたのを覚えてる。。

ターシャの生活の中で、ターシャが時々語る言葉。
「人生は楽しむもの」
その言葉にココロをうたれて。
ターシャが言うと、涙が出そうになる。。
e0016287_19363436.jpg

大丸ミュージアムでターシャの写真や、ターシャが使っていたエプロン、絵本。。
ひとつひとつ、見るたびに、グッと涙がこぼれるのを抑えました。。

ターシャはもうこの世に居ません。
でも、ターシャの生活は生きてる。
そう思った。。。ありがとう。。ターシャ。。

週末あたり、Hawaii日記UPします!お土産プレゼントもねー!!

[PR]
by lemago_petit | 2008-09-24 19:40 | cinemas&books