hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:healing time( 20 )
ほっこり~♪
e0016287_193218100.jpg


お友達のお母さま
手作りの「おしるこ」

さらりとした、甘すぎず

ほっとるすお味です。。。


こんがり焼いたお餅を入れて。。。。

あぁ。。。ほっこり。。。


こんなおしるこ
作れるようになりたいなぁ。。。

[PR]
by lemago_petit | 2011-01-30 19:21 | healing time
ほうじ茶ラテ♪
スタバで飲んだ「ほうじ茶ラテ」
ほっこりな時間にぴったりな飲み物デシタ♪
おうちでも作ってみました♪
母も、妊娠中の弟の奥さんもお気に入りです。。
e0016287_20163591.jpg


お水とミルクを半々にして(100cc+100cc)
沸騰するくらいでほうじ茶を多めに入れてかなり煮ます。
出来上がりに、スチームミルクをふんわり♪

うちは、お茶道具の茶せんでしゃかしゃかして泡を作りますよ~!
すごくクリーミーな泡ができます☆

この日は、ひろえモン&あおばと♪
2歳のあおばにはお砂糖をちょっぴり入れて☆
お米のポン菓子と一緒にどうぞ~♪

[PR]
by lemago_petit | 2010-01-23 20:20 | healing time
ラッキー???
ラッキ~~~~!!!!!!!
大きくなったでしょーーーーーー!!!???
e0016287_19552071.jpg


なわけないよね!!笑

ご近所のショータ君です!
ゴールデン×プードル!!23キロ!!!
良いとことってて、めちゃくちゃ可愛いの!!!
この写真じゃ、、ちょっとね。。。
へん顔付でごめんなちゃい。。。苦笑

[PR]
by lemago_petit | 2009-11-09 12:23 | healing time
海へ♪
日曜日、ゆかちんと海へ♪
あ、まちがえた。
ゆかちんとラッキーと海へ♪
e0016287_20385757.jpg

去年、両親とラッキーと一緒に行った和歌の浦「木村屋」さんのビーチ。しぶいでしょ。。
おもしろい海の家もあります。
ラッキーはしゃぎすぎ。。。
海でざぶざぶ遊んだ上に、砂の上にゴロゴロ。。すりすり。。。きちゃな~~~~いっ。
ビーチのみーんなの注目を集めておりました。。。
「キャー激やせしてるーー」とか聞こえてきてましたぞい。。苦笑
とにかくきちゃなかった。。
e0016287_2042583.jpg


一応洗った後のラッキー(きちゃなすぎて、砂まみれは載せられしぇ~ん!笑)
ラッキー前世は「ムツゴロウ」やったんちゃうやろか???
海の生物に間違いない!笑
e0016287_20424273.jpg

海の家には美味しいメニューがあります。
ココナッツカレーも本格的!
パスタや、ピザもありましたよー!
店員さん?も、ゆる~~~い感じ。笑
ビール飲んで、お昼寝して。。。
波の音に癒された日でした。。(ラッキーには疲れたけども。。。苦笑)

あ!今月末!寝屋川のカフェcocoroさんでイベントあります!
詳細決まったらUPします~♪

[PR]
by lemago_petit | 2009-09-30 20:47 | healing time
夢???笑
ひろえモン、きみちゃんと「しらさぎ陶芸」さんへ→
近所にこんなに素敵な教室が!
「しらさぎ公園」も大好きだし、「日々カフェ」さんも素敵だし!
なんだか嬉しい今日この頃!
e0016287_9325875.jpg

電動ろくろに初挑戦!
土を中心に持っていく作業が面白かった!
ワタシはお皿を2枚作りました。お菓子をのせたいなぁ。。。
出来上がりが楽しみです☆

e0016287_9332234.jpg

そんでもって、人生初のUSJ!笑←ホントです!
USJに行くのが夢だったワタシ!笑←ちっちゃ!!
感想は、「おもしろかった!!!!!」大阪にこんなにおもしろい遊園地?があるなんて!
夜行ったので涼しいし、アトラクションはスパイダーマンのみだったけど、大満足!!!
パレードも可愛かったぁ~!

[PR]
by lemago_petit | 2009-07-22 09:33 | healing time
四葉の不思議?
e0016287_7182562.jpg

6月にはいり、イチゴがなくなり
これかはら桃!ですね!
さくらんぼと桃でかなりレトロなデコレーションですが。。汗。。
桃は色が変わらないようにシロップ煮にしてます。
トロリと甘いですよ。
e0016287_7212550.jpg

土日の早朝ウォーキングも続いてます。笑
相変わらず気持ちよくて楽しい♪
ころりと寝転ぶと緑の間からキラキラの太陽♪

e0016287_7221189.jpg

動物雲。笑。。

e0016287_7201722.jpg

最近、元気のない人に。。。

ひろえモンと探しまくりです。笑
最初は、「あの人の為に。。。」って考えて探してたら、
なぜか涙がでそうになってきたり。。。苦笑

が・・・ひろえモンと探すうちに「どっちが大きなのを見つけるか!」なノリに。。汗汗。。。

いえいえ。。。元気になってほしい。。そんな思いで探してるのです。。

ワタシが元気ないときに、うめちゃんがそっと渡してくれたみたいに。。。

[PR]
by lemago_petit | 2009-06-15 07:28 | healing time
あるこ~♪
e0016287_1572884.jpge0016287_157399.jpg













先週の金曜日、靭公園に♪
バラ祭りの前日でした。
「ココは天国?」って真剣に考えちゃうくらいすごかった!笑
来年も来たいなーー!

e0016287_151135100.jpg
e0016287_1516208.jpg
















そしてそして、週末はひーちゃんと「白鷺公園」を歩いています。
続いています。笑
楽しくて気持ちが良いことに気づきました。笑
ひーちゃんより早くつき、ヨガもやってます。
おじちゃん、おばちゃんにジロジロみられつつ。。。苦笑
でもきもちぃぃぃ~~!!

大好きなハスの花が咲いてたり
なんか・・・鳥がいます。
名前を聞いたけど忘れた。。。なんだっけ?
その子は、片足で立ってます。不思議で調べてみました。

「フラミンゴなど、水辺で片足で立っているのは、自分の体温を下げない為」

ほほ~~~~~~!!!!じゃないですかっ!!!
寒いときは真似してみよっと!

次はなんで亀が甲羅干しするのかが気になって仕方がないえいこひゃんでした。

明日はひよちん&ゆかちんと金剛山に行く予定です☆
無事に下山できるかな~!デジイチも持っていくぞ~!!

[PR]
by lemago_petit | 2009-05-22 07:00 | healing time
和歌山「AIDA」さんへ~♪
3月21日(土)晴天!
いくちゃんが、お誕生日にランチに行きましょう~と誘ってくれてて、
ちょっと遅くなったけど二人で和歌山へ~!
ミモザで満開の「AIDA」さん!→
e0016287_21371240.jpg

お野菜のコース♪

e0016287_21374748.jpg

e0016287_21383139.jpg
上)畑で採れたバーニャカウダ・・
お野菜にオリーブオイル、にんにく、アンチョビのソースをつけていただきます。
めちゃくちゃ可愛くないですか!!
左)グリーンアスパラとさざえ  
右)ヨーグルトのクレムブリュレ
e0016287_2224769.jpg





















その他、スープ、メインもお野菜が主役です。
デトックスなコースでした♪
2時間かけて頂く贅沢ランチ!美味しかったし、楽しかったぁ~!
いくちゃん!ありがとう~☆

あッ!!!ついにデジイチ買っちゃいました!
父とおソロ!弟の奥さんともおソロのNikonです!
破格だったので!苦笑
ちなみに今日は概観の写真がNikonです。お料理は携帯です。
明日はラッキーの写真でも撮ってみます!!

[PR]
by lemago_petit | 2009-03-04 19:00 | healing time
I to ...
e0016287_1810313.jpg

大阪府立大学で行われた「キャンドルナイト」に参加。
今年のテーマは「I to ..」文法的には違うけど
つながる想い。ワタシからアナタヘ。。。
そのまま読むと、「糸」つながる糸。がテーマ。

お抹茶を頂いたり、音楽を聞いたり
キャンドルの中、素敵なひと時をすごせました。
伝わったよーー!!
素敵な時間をありがとー!!
つながりますように。。。

[PR]
by lemago_petit | 2008-07-16 18:09 | healing time
夏の海♪
e0016287_1821229.jpg


芝生の上でゴロ~ン
おっきな青い空を見上げて
おっきな青い海を眺めると
ちっちゃいな、ワタシっていつも思う。
ベタやわ。笑
ありがとう。。

[PR]
by lemago_petit | 2008-07-13 18:00 | healing time