hitorigoto
by lemago_petit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
link
*   *   *   * 

lemago petit*
*   *   *   *
ワタクシゴト*
なまえ えいこひゃん
と し  3?才 うお座
      2月19日うまれ
住み家 さかいし
す き  お菓子・炭水化物
せいかく やさしいほう
しごと  お菓子をつくる
      (注文・イベント)
      会社員
*   *   *   *

*おみせやさんなど*

美味しいものがいっぱい♪
hakofuguさん!
ぼちぼち

素敵なせっけん&写真♪
papiko_kiraさん
毎日キラキラ

雑貨&ビーズやさん♪
アメリ

三重のお友達Cafe♪
imoguri

ヤンちゃん移動雑貨屋さん♪
RS+

寝屋川のカフェ♪
cocoroさん

お花屋さん♪
☆プラーナフラワー

*   *   *   *  

*おともだちのブログ*

大好きな宮崎より♪
もりりん

大好きなオーストラリアより♪
海外で暮らす
 mojao555♪

☆メルボルンでの出来事
 Jちゃん♪

イギリスより♪
☆なおこさん

ハワイ~より♪
☆A・LohaS・tyle

*Kantou*
chiro*ぽん

*Sendai*
☆hi-co*ちゃん

*Kansai*
☆ひろえモン

☆ひろろん

マユさん

karuちゃん

たけちゃん

ガタコちゃん

shihoちん

なおちん

maruちゃん

☆エリィちゃん

めぐりんさん

☆kaoさん

☆萌絵。さん

☆jicoさん

☆anrinさん

☆エリちゃん

☆ラッキーの日記

*素材
chaton noir

カテゴリ
全体
お菓子・パン
miaulement さん
おきにいり
ひとりごと
だいすき
たび
おかいもの
ありがとう。。
行事
healing time
cinemas&books
お知らせ
携帯電話より♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:行事( 10 )
野点♪
e0016287_875029.jpg

昨日、無事にお茶会が終わりました。
青空の下、美味しいお弁当を頂き
お菓子、お茶。。。

母のお弟子さんたちは、奮闘しておりました。
(もちろん、お着物なので清楚に。。。)

お茶の心を伝えたい。。。
お茶の文化を伝えたい。。
日本の伝統を。。。
おおげさに言うとそんなことを
こういうお茶席で少しでも伝えられたら・・・
と。。思っていたりします。

「着物が着てみたくなった」と。。。
お客様がお話されていました。。。
すごーーく嬉しい一言。。。

また、このような機会があるといいなぁ。。。
と、思うのでした。。。

[PR]
by lemago_petit | 2010-04-11 08:03 | 行事
体操のお兄さんありがとーー!!笑
e0016287_17501421.jpg

昨日1月13日はラッキーくんの2歳のお誕生日でした♪
ひろえちゃん、ひよ、あおば、きみちゃん、だいちゃん、両親とにぎやかなお誕生日会♪
ラッキーへのプレゼントは後日「ラッキーの日記」で!

今日はその日のメニューの紹介です♪
先日、なにげなく観ていたTV。
体操のひろみちお兄さんが20分でできるお料理を紹介していました!
それを作ってみましたよーー!!
まさかの!激うま!!!笑


・スペアリブ・・・スペアリブ5本に対し、焼肉のたれ60g、水130g、ジャム(オレンジとかゆず)40g
 入れて煮るだけ!!前日に作ったから余計に味がしみて最高でした!!

・豆腐のドリア・・・絹ごし豆腐1丁、牛乳180g、お好きな具、バターを混ぜたごはん、とろけるチーズ
 豆腐は裏ごし、牛乳を混ぜる。いためた具にいれひと煮たち。バターライスにかけ
 チーズをかけてオーブンでチーン♪
 ワタシはホワイトソースより好きです♪

・生キャラメル!?・・・これは分量適当すぎたか?でも、なかなか美味しかった!
 マシュマロ80g、生クリーム、100g、バター
 バターでマシュマロを混ぜ、生クリームを混ぜる!笑

とまあ、簡単メニューを作るひろみちお兄さん!!!ステキすぎる!!!!
スペアリブ、ドリアも定番になりそーー!!

[PR]
by lemago_petit | 2010-01-08 15:48 | 行事
人生初のマラソン!??
e0016287_10333152.jpg

4月12日(日)
ゆかちんが言いだしっぺ?で、マラソン大会に申し込みました。
申し込んだのはまだまだ寒かった2月。。。
ちょいちょいですが、練習もしました。
きたやん、かめちゃん、ゆかちんは10キロに挑戦!
ひよ、うめちゃん、ワタシは3キロ!

桜が満開の芦屋浜を走り抜けました!?走った!?よね!?笑
なんせ、久々の遊びのイベントで楽しかった~!

ゆかちんは顔色ひとつ変えず10キロを走り「楽しかったーーー」さすが20代!!
きたやん、かめちゃんは顔を真っ赤にして帰ってきました。←言うたりなって!?笑
かめちゃん、「達成感ーーー」って何回言うたっけ!??笑

ひよちんは小学校3年生ににもかかわらず最後までアンパンマンに追いかけられつつ
がんばったねーーー!!笑
うめちゃんは、ワタシとひよに物足りず、シャーーーっと走り抜けていってかっこよかった!

応援組みのJさん!ありがとうございました!
そんでもって、ひーちゃん&あおばも長時間お待たせしましたー!!
あおばちんなんか、レジャーシートでゴロ~ンしておにぎり食べてたなー!笑

あ~面白かった~~!!
次はどんな遊びが待ってるんでしょ!?

[PR]
by lemago_petit | 2009-04-19 10:46 | 行事
お月見会*
e0016287_811919.jpg

今年も、母主催の「お月見会」が行われました。
13夜のお月様ははらはらと輝いておりました。。
e0016287_824669.jpg

毎年参加のお子ちゃま達!
ひよちんもいるよん♪
みんな、毎年お茶に対しても変わっていく!
でも、笑!は変わりませんな!!笑
来年も変わらない笑顔に会えますように!

もりりん&hi-co*ちゃん関西へ来る!は次回日記へ~!汗。。

[PR]
by lemago_petit | 2008-10-18 08:05 | 行事
お花見会*
毎年恒例の、母のお茶の教室のお花見会がありました。
今年は晴天!お花見日よりでした。。。

e0016287_16145538.jpg


こにしさんのおすすめで「白鷺公園」へ。。
こにしさん!朝の6時半に場所取りをしてくださっていました。
どこから見ても桜が満開!ホント綺麗!!ありがとうございました。

お弁当、お濃茶を頂いた後は、やっぱり恒例の俳句を一句!滝汗。。。

ワタクシ「毎年の 俳句作りに 皆無言」
って、そのままや~~~ん( 。-ω-)-

ひよちん、お濃茶も一口。俳句も一句立派に作りました。

「桜はね 木からできるよ 花ちるよ」
う~ん(ノ≧▽≦)ノ可愛い☆

皆さんの俳句も素敵でした!短冊に願いをのせ桜に飾りました。
来年も皆で来れますように。。。
なかたにさんの恒例のメロンパンも美味しく頂き、今年のお花見会もお開きになりました♪
[PR]
by lemago_petit | 2008-04-05 08:25 | 行事
いちご狩り♪
e0016287_2224167.jpg

土砂降りの本日(⌒▽⌒;)
いちご狩りに行ってきました♪

メンバーさんは、ひよちん、あおばちん、ひぃちゃん、会社のゆかちん、きたやん、かみやん♪
激しい年齢差の女子チーム♪笑

たけちゃんに教えてもらった「haru」さん♪
土砂降りだったものの、ハウスの中!水耕栽培でキレイ!
なんと!ケーキもアイスも食べ放題!ドリンクバー付o(≧∇≦o)

みんなみんな大興奮(∇≦d)(b≧∇)
いちご食べる食べる!笑

興奮してとりすぎて、おなかちゃぽちゃぽ・・・。汗。。
む~ちゃ楽しかったぁ~!また来年も行きたいなぁ!

そんでもってこの写真は話題のVista♪笑
shihoちゃん、ひろろん、み~んな持ってるもんね!
ひろえモンも持ってたもんね((o(>▽<)o))
使い方イマイチ分からす!みなさん教えてねん♪
[PR]
by lemago_petit | 2008-03-20 22:35 | 行事
ガレージセール&1日カフェ♪のお知らせ*追記あります♪
10月21日(日)13時~17時です!
ガレージセール&1日カフェを行います~!
今回も前回同様!手作りのかわいい物や、美味しいものが集まります!
みんなの写真が届き次第こちらにUPしていきますのでお楽しみに☆
e0016287_21202179.jpg

まずは、毎度のシフォンケーキ!(いつもどおり、オイルフリーです!)
今回は秋!ルマーゴにたっくさんのキウイがなりました!
e0016287_2127483.jpg
キウイのジャムと生クリームでシフォンケーキをお召し上がりくださいませ☆
ご予約も承ります~♪メールもしくは非コメでお願いいたします!
1800円で販売予定です☆(店内でお召し上がりのケーキセットは300円でっす☆)
e0016287_21285928.jpg








今回も、お友達のいくちゃんに「おまけ」の相談。ひろえもんが子育て真っ最中なため、「くるみぼたん」は無理だし~。前回は、いくちゃんの提案でひろえもんの「くるみぼたん」に!今回も話してると

えいこひゃん  「今回ど~しよっかな~。。」
いくちゃん    「う~ん。。。」
えいこひゃん  「おみくじでも入れとくか!」
いくちゃん    「・・・・・・」
いくちゃん    「じゃあ、千羽鶴にあたりいれるっ??」
2人        「・・・・・・。」
会話終わり。。。千羽鶴って、ナチュラルママさんが一番要らんものちゃうヾ(-Θ-:) !??
ってか、ワタシもいらんし。。。


気を取り直して!

まずは、たけちゃん♪春も素敵なコサージュなどを作られていました☆
お友達も作品を出してくださる予定です!楽しみ~~!!
e0016287_19322284.jpg

また写真が送られてきたらUPしていきます☆
「おまけ」も考え中でっす!
e0016287_21214399.jpg

注*ひろえモンくるみボタンはホールのシフォンケーキすべてにおまけでついてきます!!

e0016287_844629.jpgうめちゃん*もガレージセールに参加してくれます~!
これは、作品ではなく、ガレージセールのほうに出店!
KOOSのブーツ25cm美品です☆
e0016287_21225693.jpg




他に作品も出してくださる予定です~!
うめちゃんには、シフォンケーキのおまけでも参加してもらうし!!お楽しみに!!


karuちゃんのお店♪
この前の和歌山のイベントでも大盛況!今回も楽しみにしています~♪
e0016287_17552599.jpg

ひろろん*のパン!今回も焼いてもらえることになりました♪
ひろろんは西宮でパン教室をしている先生です~♪写真はイメージです!
またどんなパンを持ってきてもらえるかは後日!
e0016287_1913115.jpg

e0016287_1759221.jpg


lemagoの時のお客様、あいちゃんも陶芸を出店されます♪
e0016287_8472681.jpg

[PR]
by lemago_petit | 2007-10-15 19:27 | 行事
お月見会*
今年も「お月見会」がありました。
残念ながら、曇りの為お月様は見えませんでしたが
お客様もたくさんいらっしゃって、母、生徒さんもがんばりがいがあったみたいです!

e0016287_19455588.jpg


とても寒い中、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

e0016287_19463884.jpg


来年も、みんな元気に「お月見会」ができますように。。。
来年はまん丸なお月様が見えますように。。。
[PR]
by lemago_petit | 2007-10-01 19:00 | 行事
♪1日カフェ&ガレージセールのお知らせ♪
またまた「1日カフェ&ガレージセール」です!

5月27日(日)13:00~16:00 lemagoにて♪

今回はちょっと出るのもが良いと思います(前回は。。え~っとっ。。笑)

まずは、シフォンの販売もさせていただきます。
ひろえモンの赤ちゃんが生まれそうになってなければ、またおまけ付ですよぉ♪
今回は限定20台となります。
またカフェではセット(小さめシフォン)を300円でお召し上がりいただけますよ~♪

e0016287_194175.jpg


そしてそして店内ではmiaulementさんの作品も販売♪
あ~~。懐かしい雰囲気になりそうです。。

e0016287_1855881.jpge0016287_18552415.jpg
















同じく店内でなおちゃんのポストカードの販売も♪楽しみ☆

で、名前のごとくガレージセールでは!!!
今回はお友達が手作りのものなどを出してくれることになりました(‐^▽^‐)

ひろろんのパンの販売!(ひろろんはパン教室の先生です~♪)
e0016287_18563856.jpg


かるちゃんの骨董雑貨♪
e0016287_194567.jpg


たけちゃんの手作りもの♪
e0016287_1952693.jpg


そしてそして、オサレ雑貨から「こんなんど~すんの?」ってなものまで
販売します♪

オサレ雑貨の例(ひろろんの出す雑貨です~これは狙い目ね!!)
e0016287_1962769.jpg


「こんなんど~すんの?」はお客様が減ると思うのでUPしませんっ!
アナタの目で見てね~~☆

当日はお車でのご来店はできるだけお控えくださいませ。
(駐車場がございません)

[PR]
by lemago_petit | 2007-05-12 18:57 | 行事
お花見会♪

はぁ~~。。寒かった。。お花見会。。
雨はふるし、寒いしで&いつもの場所に今年は入れず、急遽場所変更。。
ちょっと、バタバタしました。。

まずは、お濃茶を頂き、そして・・。
恒例の。。。

e0016287_20407.jpg


一人一句!?
読まないと、お弁当をいただけないのでする。。

良かったのは!ひよちん!!!すごい!!

「いちねんせい ともだちなんにん できるかな」

だっけ???違ってない?ダイジョウブ??
でも、上手だったよね~~!!
大勢の前で堂々と読んでてカンシン!

で、ひろえモンは・・・・なんだっけ?
「お抹茶が飲めない」とか何とか言ってたね!笑!!!

みんな個性あふれる作品を読んでくれました!

そして
e0016287_2082916.jpg


みんなの思いは、桜の木に。。

e0016287_2095828.jpg


雨と寒さがなかったら、もっと味わえたのにぃ~~。。

でもまあ、忘れられないお花見会になりましたとさ。
来年こそは、まともな俳句が読めますように~~!!

[PR]
by lemago_petit | 2007-04-07 20:13 | 行事